« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

マックスリハビリ

実は・・・ラブラドールと秋田犬のハーフです!両方とも大型犬で体格は似ているけれども、顔がしっくりこなかったのは・・・「秋田犬」だったせいなのです(笑)。本当に「秋田犬」という顔立ちで、珍しい品種でしょう。さて、純和風の犬・・・柴犬が欧米 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ部からのプレゼント

先週リハビリ部のドクター達は学会のためにドイツに渡航されていたので、昨日は1週間ぶりのリハビリとなりました^^. 最近右手の調子が悪いなーと思っていたら、案の定握力が若干低下してしまったようですo(TωT ). 【右】9kg→8kg 【左】はかろうじて4kg ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ3日目

受け付けなくなってしまった彼を、強制リハビリ中。 写真をながめたり、雑誌をみたり、歌をきいたり。 一日目、ただ辛いだけ。 画像はまだしも、声はとても聴けない。 皆で歌っている歌でも、彼のパートだけイヤホンを外してしまう。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回三役懇談会・・・。

朝晩がめっきり涼しくなりました・・・ 明日から10月・・・・衣替え・・・ 季節も...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回三役懇談会・・・。

朝晩がめっきり涼しくなりました・・・ 明日から10月・・・・衣替え・・・ 季節も...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥満の喘息患者は入院のリスクが大きい

肥満があると、その他の患者特性や治療法で補正しても、喘息の転帰、特に入院に関しての転帰が悪いことが研究で分かった。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

しかも、リハビリが次の段階に進んだので、それでまた疲労困憊の毎日である。リハビリだけじゃなく仕事も生活もあるから。 高槻のあとは、2日ほど佐賀で仕事したが、咳が止まらず県立病院を受診。X線とか血液検査とかいろいろ診て頂き、慢性化していると ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い秘訣!!

JPG ディサービスをご利用くださっているN様は将棋が大好き!若い頃からよくやっていたとのこと!! 「これは(将棋)頭を使うからボケないし頭の体操だよ!!」・・確かに!!将棋や囲碁は頭をよく使いますよね。でも体のリハビリもよく行っています! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料体験!訪問リハビリマッサージ実施

脳卒中後遺症、慢性関節リウマチ、パーキンソン病、廃用性症候群、大腿骨頸部骨折後遺症、変形性膝関節症など、その他 医師によってマッサージ、リハビリが必要とされた疾患・症状を持つ方 ケアマネージャーの方も実際のマッサージ体験を受けていただく ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[睡眠]

23時〜8時。昨日、昼寝しなかったのでちょっと長め。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[社会]

米下院、金融法案を否決 ダウ終値、最大の777ドル安. 否決ですか。。。正直驚きました。ヨーロッパも大変みたいですし、ますます混迷を深めてきた感がありますが、どうなるんでしょうか?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険小旅行

ここは大阪府にある箕面(みのお)の 有名な観光すっポットです。 箕面の滝として、関西ではとっても有名なところです。 ただ、山の奥なので、松葉杖ではかなりきつかったべ でも、気持ちよかったので また、リハビリがてらに行ってみたい所です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険小旅行

ここは大阪府にある箕面(みのお)の 有名な観光すっポットです。 箕面の滝として、関西ではとっても有名なところです。 ただ、山の奥なので、松葉杖ではかなりきつかったべ でも、気持ちよかったので また、リハビリがてらに行ってみたい所です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[経済][政治]大不況がやってきそうだ。

内閣府のホームページで今年の4〜6月期GDPデフレーターの2次速報値が発表され、それを年率になおした予測値がマイナス3.0パーセントと出たらしい。 ◎参照>>>内閣府ホームページ | 平成12暦年連鎖価格GDP需要項目別時系列表 今年のマイナス成長 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

まだJOBがカンストしてないというので私のリハビリも兼ねてまったりゴート集団へ連...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ・・・。

って言うタイトルの更新を考えてましたが、 更新しようと準備しだしてから5回も停電を喰らったので本日は軽く更新。orz 誰にも気づいて貰えないレベルですが、Blogのデザインを少し変更しました〜。 以前までなら『CSSってなに?』で無理なレベルのオイラ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ出勤17日目

なんだかんどといって、もう明日で月末ですね。 本日、人事担当の方とクリニックへ朝一にいってきました。 どう考えても不思議なのが、人事の一担当者が私ごときの病状に対して会社の組織をも動かしかねないくらいの勢いで力を尽くしてくださること。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出勤17日目

なんだかんどといって、もう明日で月末ですね。 本日、人事担当の方とクリニックへ朝一にいってきました。 どう考えても不思議なのが、人事の一担当者が私ごときの病状に対して会社の組織をも動かしかねないくらいの勢いで力を尽くしてくださること。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出勤17日目

なんだかんどといって、もう明日で月末ですね。 本日、人事担当の方とクリニックへ朝一にいってきました。 どう考えても不思議なのが、人事の一担当者が私ごときの病状に対して会社の組織をも動かしかねないくらいの勢いで力を尽くしてくださること。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出勤17日目

なんだかんどといって、もう明日で月末ですね。 本日、人事担当の方とクリニックへ朝一にいってきました。 どう考えても不思議なのが、人事の一担当者が私ごときの病状に対して会社の組織をも動かしかねないくらいの勢いで力を尽くしてくださること。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入手続き完了

染色の公募展の出品手続き完了。あとは結果待ち。とりあえず終わってほっとした。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入手続き完了

染色の公募展の出品手続き完了。あとは結果待ち。とりあえず終わってほっとした。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレステロールと中性脂肪

一般にはコレステロールをはじめ血液中の脂肪が増加すると、動脈硬化が進み、脳卒中や心臓病が起こりやすくなると考えられてきました。確かにコレステロールが高いと、心筋梗塞などの心臓病は起こりやすいのです。 しかしアメリカや日本などで行われた ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]115日目 クッキング ピラフ SST

■10時20分デイケア到着。午前はクッキング。レシピ選定。ピラフとする。材料確認し、買出しへ、調理は明日。炒めた後、炊飯器に投入して作るらしい。 ■午後はSST(ソーシャルスキルストレーニング) 今日は他の人の出番だったのであまり詳細は書かない。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

まだJOBがカンストしてないというので私のリハビリも兼ねてまったりゴート集団へ連...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングインストラクター

先日、質問を頂きまして「ルミナス」には加圧の公認トレーナーが3人いるのですか? との問い合わせを頂きました。 ルミナスには、加圧トレーニング本部公認の加圧トレーニングインストラクターが3人常駐していますよ。 加圧トレーニングは、本部公認 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングインストラクター

先日、質問を頂きまして「ルミナス」には加圧の公認トレーナーが3人いるのですか? との問い合わせを頂きました。 ルミナスには、加圧トレーニング本部公認の加圧トレーニングインストラクターが3人常駐していますよ。 加圧トレーニングは、本部公認 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

まだJOBがカンストしてないというので私のリハビリも兼ねてまったりゴート集団へ連れて行ってもらいました。 me-me- ・・・・・強い。 一発で倒せちゃうのでLAもいらないし共闘入れる間もないのですることがない! ついてっただけ~になっちゃったけど ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツゴー!!

6bd18a45.jpg 秋晴れの今日。 いつも、元気なK様と歩行訓練中。 秋の楽しみは?という私の問いに、、。 「食うことだね~、、。」 最高の笑顔ではなしてくれました。 栗に、梨、りんごに、ぶどう、、、。 おいしいものがとまりません。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨かぁ~

今日は一日中雨らしい(>_<) 散歩はできないかぁ~ 明日は長柄の病院だからまた電車で行こうかな それには晴れないと手のリハビリになるから、てるてる坊主でも作ろo(^-^)o.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片麻痺,頑張れる,楽しむ,自立,

2003年脳卒中で片麻痺になった本人が生活リハビリで整容自立に 夢中だった時に,一番困ったのが歯磨き洗面です 。 片手で歯ブラシに練り歯磨きを付けることと, うがいをするとき誤嚥によるムセコミ, 麻痺側の口元からの水こぼしで, 困った挙句, ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

昨日は新宿2丁目のClub ArcHさんにマイミクのSOSUKEさん主催のイベント、『リハビリ』を見に行ってきました。 SOSUKEさんは毎月第4日曜日、『Answer』というイベントと『リハビリ』というイベントを交互に開催されています。偶数月末が『Answer』で、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの常識?

先日、リハビリの先生と話をしていたときに、リハビリの先生になるための国家試験の過去の問題および解答集というのがあるらしいのですが、その中では、C5脊椎損傷患者は、スプリングバランサー等の補助器を使っても、自分で食事ができない。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

ddf69fc1.JPG 岩木山に初雪が降り一気に冬の訪れを感じさせる今日この頃です。 デーサービス御利用の皆様もストーブに電気毛布にわた入りシャツにアンかなどと、 真冬なみの話題が多くなりました。 でも園内は暖かく皆様体操と歩行訓練のあとは、外の ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンNEO

SEASON3も終わってしまって寂しい限り。来年、会えるよね!?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃事故写真

そのうち詳しく報告いたますので、. 暇がありましたら、またこのブログに立ち寄ってください。 皆様の一日が幸せでありますように. にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ にほんブログ村 健康ブログ 怪我・ケガへ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶障害のある成人の認知力が運動で改善される

主観的記憶障害はあるが認知症ではない高齢者を対象にしたランダム化試験で、6カ月間の身体運動(PA)プログラムで認知機能が「わずか」だが継続的に改善する。 JAMA. 2008;300:1027–1037, 1077–1079.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶障害のある成人の認知力が運動で改善される

主観的記憶障害はあるが認知症ではない高齢者を対象にしたランダム化試験で、6カ月間の身体運動(PA)プログラムで認知機能が「わずか」だが継続的に改善する。 JAMA. 2008;300:1027–1037, 1077–1079.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混合型インスリンアナログが2型糖尿病に有効である可能性あり

混合型インスリンアナログは、混合型ヒトインスリンと同様の血糖コントロールを達成し、長時間作用型インスリンアナログおよび非インスリン抗糖尿病薬よりも厳密な血糖コントロールを達成する。 Ann Intern Med. Published online September 16, 2008.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混合型インスリンアナログが2型糖尿病に有効である可能性あり

混合型インスリンアナログは、混合型ヒトインスリンと同様の血糖コントロールを達成し、長時間作用型インスリンアナログおよび非インスリン抗糖尿病薬よりも厳密な血糖コントロールを達成する。 Ann Intern Med. Published online September 16, 2008.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい人は寒さを感じやすい?

社会的隔離は人に寒気を感じさせ、温もりを求めさせる。人に疎外感を感じさせると、室温程度のぬるい飲食物より、熱いスープやコーヒーを選ぶ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい人は寒さを感じやすい?

社会的隔離は人に寒気を感じさせ、温もりを求めさせる。人に疎外感を感じさせると、室温程度のぬるい飲食物より、熱いスープやコーヒーを選ぶ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい人は寒さを感じやすい?

社会的隔離は人に寒気を感じさせ、温もりを求めさせる。人に疎外感を感じさせると、室温程度のぬるい飲食物より、熱いスープやコーヒーを選ぶ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しい人は寒さを感じやすい?

社会的隔離は人に寒気を感じさせ、温もりを求めさせる。人に疎外感を感じさせると、室温程度のぬるい飲食物より、熱いスープやコーヒーを選ぶ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化降圧療法と強化血糖降下療法は糖尿病患者に相加的効果をもたらす

血糖値および血圧の積極的な管理が、腎症および腎イベントの発生率を低下させるとともに、心血管死のリスクも25%近く低下させることを示唆している。 ①ADVANCE Collaborative Group. Effects of a fixed combination of perindopril and indapamide on ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリです(汗)

お久 俺はまた足のケガで、 病院でリハビリです(汗) まぁがんばります。 みんなもちゃんと飯食ったら、 即ランニングしろよー。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[読書]作家との距離

赤い長靴 (文春文庫 え 10-1). 赤い長靴 (文春文庫 え 10-1). 作者: 江國香織; 出版社/メーカー: 文藝春秋; 発売日: 2008/03/07; メディア: 文庫. 久々の江國香織。連作短編集。第一話だけ読んだことがあったのだけれど、どこでかは忘れた。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ

やっぱり負けちゃったようですね。妙な親近感が沸きますよ。 簡単に切り替えられてたまるか、という気持ちもありましたから。 喜ぶ時も一緒、悲しむ時も一緒、悩み時も一緒。 私自身、今日は良いリハビリになりましたが、気分は曇ったままです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリレポートその20

こんにちは ヾ(´ω`=´ω`)ノ P7050821 今日は前回の続きです ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 前回、僕のメニューを紹介した5月末でした その後、7月に入ってすぐ、 完成版のウォーター・トレッドミルが入りました P7050832 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天草五橋祭にリハビリに~(^_^)v行ってきました:後編

たこ串一本で御腹も空きすぎ途中で見かけた店に向かうここで、泊まるつもりで来たけどさっきのイベントで満足し結構、食べ物屋多い悩みながら看板に引かれ立ち寄るいい体格のネコさんがお出迎え取敢えず入ってみる・・入り口には”店内撮影禁止”の文言が ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁさんの調理第?回

画像 015 涼しくなったので、今回の調理は”豚キムチ丼”にしました。 まず、お箸を並べて調理に入りました。 最初にご飯がないのでご飯炊きから始めました。 (我が家には炊飯器がないのでガスで炊きました) その間に、材料を切ってご飯が炊き上がったら ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ その4『驟雨 4』

本文はコチラ『驟雨 4』 この回。 あんまりどんよりしちゃったんで休憩しようって思ったのですがそんなこと、できるわけもなく。 笑っていいやら泣いていいやらになっております。 後半痛い分だけ前半の幸せが痛すぎる気も・・・。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-28

デス見沢メモ 「肩に力が入りすぎ〜 肩の力を抜いて!」と、周りの人に言われます。 Q. どうしたら肩の力が抜けるでしょうか? A. ・まず息を全部吐く。 ・その状態で息をとめ、うろうろ動き回ってみよう ・呼吸再開してもその感覚をわすれず ナルル〜続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠]

3時〜10時。珍しく、都心?に出て食事して飲んだらすごい時間になってしまった。まだ眠い。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルはやっぱりミラクルでした・・・。

前回のゴルフでハーフ『34』のミラクルスコアを出した我輩でした・・・。 その後の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演

どーも。 初単独ライブ終了いたしました。 無事終了できたのは、ホントにみなさんのおかげだと思います。チケットを買って見に来てくださったみなさま、チャンスをくださった社員さん、わざわざ見に来てくれた先輩、同期、後輩のみんな。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリフェスタ

10月26日(土)に リハビリフェスタ ってのに出ます。 見に来てね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足のリハビリには

足のリハビリには、以外にもバイクが良いかも知れない。 走り出す前より、足首が上がるようになっている。 シフトアップがリハビリ運動になったようだ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

が、恐ろしいくらい長い間編み物をしていなかったのでリハビリとして極太のアクリル糸でたわしを編むことに。 P1020645.jpg 左がぎんちゃんのおトイレスコップを洗う用。右が洗面台用です。 絶対にぎんちゃんがじゃれてくると思ったので、寝ているすきに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

が、恐ろしいくらい長い間編み物をしていなかったのでリハビリとして極太のアクリル糸でたわしを編むことに。 P1020645.jpg 左がぎんちゃんのおトイレスコップを洗う用。右が洗面台用です。 絶対にぎんちゃんがじゃれてくると思ったので、寝ているすきに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[映画]デトロイト・メタル・シティ

公式サイト>>>DMC|デトロイト・メタル・シティ 前から気にはなっていたのですが、先日なぜか娘が観に行きたいと言い出したので。 新宿のジョイシネマだったんですが、ほぼ満員で、なにより驚いたのはおばちゃんの多さ。主演の松山ケンイチのファンなん ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

久々に、走行しました。 前日の雨で、最初の内は路面に砂が浮きまくりで、 オーバーステアをコン...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディオでリハビリ

今日は病み上がりなのでメディオ基調のリハビリ走。 朝5時半に起きて6時半に出発。愛知池の外周を2周回して7時半に職場に到着。8時半頃までサービス残業の前倒し。 朝早く起きれば時間を自由に使えるとは何と素敵なことでしょう。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディオでリハビリ

今日は病み上がりなのでメディオ基調のリハビリ走。 朝5時半に起きて6時半に出発。愛知池の外周を2周回して7時半に職場に到着。8時半頃までサービス残業の前倒し。 朝早く起きれば時間を自由に使えるとは何と素敵なことでしょう。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディオでリハビリ

今日は病み上がりなのでメディオ基調のリハビリ走。 朝5時半に起きて6時半に出発。愛知池の外周を2周回して7時半に職場に到着。8時半頃までサービス残業の前倒し。 朝早く起きれば時間を自由に使えるとは何と素敵なことでしょう。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ヶ月目

9月27日 今日で事故後、5ヶ月たった。事故当時は治るかどうかわからなかったが、...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛リハビリ 6回目

リハビリ6回目 注射は血管1本だけ エアロバイク 10分 背筋伸ばし なし 自重スクワット 60秒×3セット スクワット 30kg 15回×3セット おんぶスクワット 10kg 10回×3セット フロントプレス 30kg 10回×3セット ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

927_20_00s.jpg これでいいのだろうか? 感覚は戻ってきているのだろうか?( ´・ω・`) うーん、分からん。 ・・・ということでタイトルはまだ【リハビリ3】 本当はグロ寄りリョナが描きたかったとかそんなことは言えない。 黙れ、この変態めが!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっ…(>_<)

ゴニョの後に…池袋奥様をにお迎えに… 何故かお友達と…いるようで、優勝セールのこちらに…(○_○)...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【】リハビリに【】

【NO.1209】 【】2008年9月27日(土)【】 長野県 駒ヶ岳≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒. 毎度のリハビリにと早朝より出掛けていて今時のBlog配信になりました。 「中央アルプス 駒ヶ岳」です。 「宝剣岳 2931m」 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井秀がリハビリ開始 ストレッチ中心に

【ニューヨーク26日共同】22日に左ひざの手術を受けた米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が26日、ニューヨーク市内の病院でリハビリを開始した。 左ひざには手術後の腫れが残る状態で、負荷をかけることはできない。この日はストレッチ中心...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体

ショー!(^^)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリへ向けて

本業の設計も進めなくてはいけない。今プランニングしている住宅のイメージが少しずつ固まってきて、クライアントとの打ち合わせも、今後つめていかなければならない。もうすこしたったら建物の模型を作ってみようと思っている。リハビリに向けてステッキ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

大きい等身の新藤さんをしばらく描いていなかった気がしたので。 1日1枚描いていた時はぜんぜん思わなかったけれど、 1週間くらい間が空くと、絵の描き方がわからなくなってしまいます; 前は10~20分もあれば描けていましたが、今は1時間くらいかかり ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際福祉機器展

▲東京ビックサイト国際福祉機器展身体を張って宣伝広告のサンドイッチマンゲンさん▲展示台の前で▲頭の上にパラリンコップを載せて客寄せパンダ?パン爺? ▲コップをづ上にワークショップで講演(東京ビックサイト)(国際福祉機器展)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞 治療 完全に治す

私も、脳梗塞で障害を負った一人である。20年前に発病したので、いまさら こんなことを言ってもと思われるかも知れない。しかし後遺症がなくなり、 完全に健康な身体に、できればなりたいと思うのは、どんな病気をされた方 でも思うことでしょう。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いなぁ・・・

9fef2645.JPG 暑さも寒さも彼岸までと良く言われます。おうようの里は気温14度・・・肌寒い1日になりそうです。 いつもは1階のフロアーへ下りて平行棒で歩行訓練や起立訓練をしてますF様。 「今日は寒いから部屋から出たくないなぁ」とご本人。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつこくリハビリ

急にリハビリ練なんかやり始めて疲労がたまっていた? 昨日走ってないので今日は走っておきたいが、今日は家に3ヶ月点検で発覚した不具合の修繕に業者が来ることになっていて、1日どころか午前中一杯でも走りに行っているわけにはいかないのだ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわっ…(>_<)

おはようございます! 今日はごにょ! 夕べ準備した荷物を積み込み、出発…。 さ~っ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリでナイトサファリ

金曜日の夜バイト仲間とスーパー銭湯に行った後、リハビリを兼ねて近場の道へ走りに行き、ほどほどで帰ろう...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中。

85e815c3.jpg DWニコルズのDWです。 社長&シャインズの井上コーラです。 深夜のGARAGEで明日の準備と称してあそんでます。 写真は田沼タラコ とエルトン柴田 と沢田チャレンジ が歌本見ながら懐メロ歌ってるとこ。 明日のワンマンの入場特典、いいよ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ病院(21週38回目)

きょうはずっとそんな話をしながらのリハビリでした。 それで始めて知ったのは、 ●海岸にいる時津波が来て逃げ遅れたら堤防にへばりついてたほうがいい。 (下手に逃げるよりも波にさらわれる確率が少ないらしい) ●車が水没した時は、車内が満水になる ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はち、3回目のリハビリです

リハビリ後、今日は午後から雨降りの予報だったのでまっすぐ日本橋まで帰ってからぶらぶらお散歩をしたのですが、水泳になれたためかお散歩がちょっと短めだったからか、いつもほど疲れた様子もなく帰宅後もずっとテンションが高かったはち。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ劇場・写真(T_T)(食・写真)

OT(手・腕)からスタート。 タッチの話になり、 担当「タッチ タッチ バトンタッチ。」 若手「タッチ タッチ ここにタッチ。ですよ(^o^)」 (≧ε≦)プッ。 カズ先生…、 カムバック(T_T)。 そのカズ先生の旅行時の御馳走。ウニ付(^ε^)。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]112日目(金) フラガール

■ほぼ正常にデイケア参加。9時45分着席。 ■午前中は映画鑑賞。「フラガール」思ったほど面白くなかったかな。 □日本的なサクセスストーリー映画だと思った。ハッピーエンド。成功するのが個人じゃなくて地域なのが興味深い。個より村社会って感じか。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]112日目(金) フラガール

■ほぼ正常にデイケア参加。9時45分着席。 ■午前中は映画鑑賞。「フラガール」思ったほど面白くなかったかな。 □日本的なサクセスストーリー映画だと思った。ハッピーエンド。成功するのが個人じゃなくて地域なのが興味深い。個より村社会って感じか。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出社、変更になりました。

月曜日からリハビリ出社の予定でしたが、 今日の午前中に人事部の担当の方からメールがあり、 「日にちを相談したいので連絡ください」とのこと。 いつもなら図書館に出掛けてて、家にいないよ? 今日はたまたま友達の家に行く予定だったから ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出社、変更になりました。

月曜日からリハビリ出社の予定でしたが、 今日の午前中に人事部の担当の方からメールがあり、 「日にちを相談したいので連絡ください」とのこと。 いつもなら図書館に出掛けてて、家にいないよ? 今日はたまたま友達の家に行く予定だったから ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]112日目(金) フラガール

■ほぼ正常にデイケア参加。9時45分着席。 ■午前中は映画鑑賞。「フラガール」思ったほど面白くなかったかな。 □日本的なサクセスストーリー映画だと思った。ハッピーエンド。成功するのが個人じゃなくて地域なのが興味深い。個より村社会って感じか。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病状が安定してきたら

上半身を起こす訓練を始めます。 これは腰から上の筋肉を使うことにもなりますし、背骨にも刺激を与えます。 また心臓や肺の機能回復にもなります。 軽い脳卒中では発病後1週間くらいから、少し重い場合なら2週間くらいたってからこれを始めることが多い ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[リハビリ]

きれた白熱球を背伸びして高く上がる左手でつけかえようとしたのだが、ネジがはまらず電球が落ち 床に落ちたら割れるっ と思いながら右手でキャッチできた。激痛なし。回復しつつある。 あまのじゃくなので、なにかやりたいこととかないんか? ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの効果

犬のリハビリでは、水治療がかなり有効に働いているのですが、人間ではほとんど使わないというのです。kこの話を聞いて、もしかして、動物の理学療法が人間の理学療法に何か新しいアイデアを提供できるかも知れないなと、犬も人間も全く素人の私は、ふと ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日

9月26日 作業で今日は、数珠玉20個位、床にばらまき拾って、たらいに投げ入れる...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルに帰ってきました。

犀川を渡り 新堅町をぶらぶら。 ガラスのお店のかわいいお姉さんが その通りにいいお店があると教えてくれたので。 若い人がやっている小さなおしゃれな店が多かったように感じました。 アンティークノワイヨというお店が早閉めのため見れなくて残念で ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいらしいお店でした。

品数は多くはないのですが センスのいいものが並んでいました。 下の妹は井山さんの楕円のお皿を3枚購入。 私は辻さんの作品を二つ購入しました。 妹たち、付き合ってくれてありがとね!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪天候時の散歩先

許可を取らなくてはならない。 内履きの装具が入る靴が必要 病院ウィルスを拾ってこないか心配。 なかなかいいのが無いね。 本日の歩数5172歩 距離約2.32歩 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 人気ブログランキングへ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルなし

先週から結婚してアリゾナに住んでる親戚のお姉ちゃんが子供と帰ってきてるo(^-^o)(o^-^)o めちゃくちゃ久しぶり! その子供も超かわいいo(^-^)o 手前がお姉ちゃんのジュリア、奥にいるのが弟のテッドやばいぐらいかわいいo(><)o ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ用に

リハビリ用に使用したいと言われ、納得!! ダックスなどのヘルニアのリハビリでこのライフジャケットを購入する方は本当に多いですが、動物病院の獣医さんからお問い合わせをいただくとは思っていませんでした。 色々調べたけどこれが一番良さそうですと ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段昇降リハビリ

... たが・・・ 「女心と秋の空」ってことですねそう言う訳で、もう秋ですね、彼岸も終わるし食欲の秋、芸術の秋、○○な秋、色々と何か始めるには、本当いい季節・・・ という事で皆さん午後から自由時間K藤さん階段の上り下りリハビリに出かけました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ大会:リハビリ期待−−岐阜の特養ホーム /岐阜

今年8月から、市内の老人福祉施設などでパチンコ大会を順次開いており、手や目、耳に刺激を与えることでリハビリ効果を期待するという。 同特養ホームには、美空ひばりの歌や水戸黄門のテーマ曲が流れる台が5台設置された。入所者ら約60人が15分 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの成果 その5

息子のリハビリですが、その後ちょっとずつではありますが、柔らかさを取り戻しつつあります。 左手で右の肩にすんなり届くようになりました。 画面はツタンカーメンのポーズ。 8月の画像と比べると、変化がわかります。絓 相変わらずのリハビリ通い、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【業務連絡】ナンプレカバー締切せまる!

おはようございます。 オヤジーズの皆様に業務連絡です。 ナンバープレートカバーですが、本日い...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神経の働きとリハビリ(3/3)

《3》 話は空手の気合いに飛ぶが、テーマは続いている。 空手をやっている人間でありながら、なかにはどうしても大きな声をだせない人間がいる。 とくに女性はむずかしい。そもそも女の子はおしとやかに、と教育されてくることもあって、初心のうちは ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神経の働きとリハビリ(3/3)

《3》 話は空手の気合いに飛ぶが、テーマは続いている。 空手をやっている人間でありながら、なかにはどうしても大きな声をだせない人間がいる。 とくに女性はむずかしい。そもそも女の子はおしとやかに、と教育されてくることもあって、初心のうちは ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリのつもりが・・・

むしろ悪化してしまった。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江町市場へ

なんやかんやありましたが 無事金沢に到着。 改札を出たとたん真ん中の妹がトイレへ走りました。 とても急いでいました(笑) その後 宿の日航金沢へ歩いて移動。 表示を信じ歩きましたが 初めての所は遠く感じます。 フロントでチェックインを済ませ 2120 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江町市場へ

なんやかんやありましたが 無事金沢に到着。 改札を出たとたん真ん中の妹がトイレへ走りました。 とても急いでいました(笑) その後 宿の日航金沢へ歩いて移動。 表示を信じ歩きましたが 初めての所は遠く感じます。 フロントでチェックインを済ませ 2120 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今朝5時発表の天気予報を見ると18時以降の降水確率が70%くらいだったようで(記憶が定かではない)自転車通勤を早々に諦めて今日も自動車通勤。 昨日の夜に実験用計算機にインストールしたFreeBSDの設定を開始。 しかし,前回FreeBSDの設定を行ったのが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今朝5時発表の天気予報を見ると18時以降の降水確率が70%くらいだったようで(記憶が定かではない)自転車通勤を早々に諦めて今日も自動車通勤。 昨日の夜に実験用計算機にインストールしたFreeBSDの設定を開始。 しかし,前回FreeBSDの設定を行ったのが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなた自身やあなたの愛する人のための薬物リハビリクリニックを選択する

アルコールや薬物には、リハビリセンターにお問い合わせはまっているのは必ずしも簡単な決断を下すが、ときに愛する人が知っているではありませんが必要です。あなたの友人や家族の健康と将来の個人やプロの成功のためには、早く薬物治療は、より良い実装 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報収集とリハビリ

リハビリ兼情報収集ですね。1.05から情報が少し止まってたのでとりあえず万遍なく対戦してきました。パチェのC射撃・・・本当に弱くなってたwwかなり楽ですね( ´∀`) 黒★さん戦でパチェとやりましたが、かなり優位に事を運べました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]111日目(木) 集団認知療法 カラム法 認知の歪み ...

■今日は午前中所用でデイケア遅刻。11時より参加。 ■午後は集団認知療法。スタッフ3人に、メンバー2人と、贅沢な感じ。 □自分のやつは、1回目は先週の復習。 □場面: 歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転ずし『花まる』で誕生パーティー?

Hanamaru 『花まる』札幌南25条店. 住所:〒064-0925 札幌市中央区南25条西14丁目 TEL:(011) 512-8003 FAX:(011) 512-8004 営業時間:AM 11:00~PM 10:00 http://www.sushi-hanamaru.com/index.html. 今日は息子の誕生日で回転寿司「花まる」で夕食。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸魚川に行きます!

今度の土曜日に新潟県糸魚川に行きます。 上越地区に行くことは、滅多にないので楽しみです。 一生懸命にやりますので、 もしお時間がありましたら、ぜひいらして下さい! 9/27(土) 月乃光司講演会(糸魚川) 第10回バタバタまつり「精神保健福祉公開 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸魚川に行きます!

今度の土曜日に新潟県糸魚川に行きます。 上越地区に行くことは、滅多にないので楽しみです。 一生懸命にやりますので、 もしお時間がありましたら、ぜひいらして下さい! 9/27(土) 月乃光司講演会(糸魚川) 第10回バタバタまつり「精神保健福祉公開 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロリハビリスト清原、変化球を投げられて文句言う

消えろ消えろ。目障りだ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を変える

自分を変えないことには現実は変わらない。感謝の念が大事。 とはよく言われているけど、仏じゃないんだし実際問題そうそう感謝の念はもてません。 自分はやれるという自信とイメージの力で乗り切るしかないなと改めて思います。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいけど

どうでもいいけど右サイドバーのブログ通信簿の年齢が38歳に。 ちょっと前まで29歳だったのに・・続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復リハビリ病棟を目指し!中野区・杉並区で頑張る!!

中野共立病院3階病棟は現在、療養病棟ですが、10月から回復期リハビリテーション病棟に転換していきます。回リハ転換に向けて準備が追い込みです. 8月末から回復期リハビリについて、学習会を続けてきました。勤務終了後の30分。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっこいしょ

cd3e365c.JPG 今日は、肌寒くどんより雲の日です。 いつも穏やかなK様と起立訓練をしました。 いつもは「15回!」 、、と事前に起立する回数を教えてくれます。 でも、今日は、、 「30回!!!」 そうとうやる気です。 二人して顔を真っ赤にしながら訓練 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院でのリハビリ4回目

今日は10時から病院でリハビリを受けてきました今回新しいものとして昨年大ブレイクしたビリーズブートキャンプのビリーバンドのようにゴムを使って胸の筋肉を鍛えるというもの前にやった四つん這いで片足と片手を上げる姿勢はじめは数秒でしたが現在は10 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[レッズ]ACL

前年度王者が準々決勝で敗退するという事態が避けられて、とりあえずほっといたしました。でもでも、次はガンバなんですよね〜。リーグ戦考えると、中東に行くよりはいいはずなのに、ガンバは怖いよ〜。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[レッズ]ACL

前年度王者が準々決勝で敗退するという事態が避けられて、とりあえずほっといたしました。でもでも、次はガンバなんですよね〜。リーグ戦考えると、中東に行くよりはいいはずなのに、ガンバは怖いよ〜。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ更新 2008春アニメ ブラスレイター

BLASSREITER ブラスレイター tvk 26:00 (24) http://www.blassreiter.com/ ドイツを舞台にした近未来SF 大前提として、画面から浮きまくったCGIを不問にできるなら楽.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『混合型血管奇形』を難病指定に

混合型血管奇形とは・・・。 動静脈、毛細血管、リンパ管のうち、複数の血管の先天性形成不全のこと。あざや腫瘍(しゅよう)のような症状が出ます。患部を強打すると大量出血を起こしたり、ウイルスに感染すると患部全体に広がり命にかかわる恐れも ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリに短歌

ブログでちゃんとした文章を書くのは久しぶりかも。雑誌に載った自分の句を書くぐらいで。 でも、川柳を真剣に勉強し始めて、一年ぐらい経ちました。そのせいか少し慣れてブログもちょくちょく書けそうで。 実は最近同じ川柳の勉強会に入っていた方が、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリに短歌

ブログでちゃんとした文章を書くのは久しぶりかも。雑誌に載った自分の句を書くぐらいで。 でも、川柳を真剣に勉強し始めて、一年ぐらい経ちました。そのせいか少し慣れてブログもちょくちょく書けそうで。 実は最近同じ川柳の勉強会に入っていた方が、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼!10万アクセス&リハビリ

前回のリハビリの続きでーす. またリハビリかよ~って思われた方、ごめんなさい. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟からの感動プレゼント

東京ビックサイト国際福祉機器展たくみ21の会場ブースに新潟からゲンサンに逢いにきてくれたウチヤマさんが嬉しいニュースを届けてくれました。片麻痺のおばあちゃんがパラリンコップん使って歯磨きが楽になったと喜んでいますと、ゲンサン感激でした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

なんだかリハビリしているみたいです。 火曜日の日に、この缶詰をあげたら良く食べていました。 子猫用なんだけど、ペーストタイプだから食べやすいかなぁと思ってこれを購入しました。 今日もあげたら、良く食べていた。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出勤と試験就労。

リハビリ出勤と試験就労は内容は同じだと思います。 患者側からはリハビリ出勤だし、使用者側からは試験就労ということになると思います。 最近は、このリハビリ出勤を経て、職場に完全復帰することが一般的だとか。 試験就労と言う言葉は、僕自身、患者 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート温泉

23日、都内でネットラジオ『月乃光司×戸川純 ハート温泉』の 収録。10月放送分の2本の録音。 毎月1回、収録を続けてきた。 もうじきこの番組も1年。よく続いてきた。 当初の目標は半年だったが、 出版までこぎつけた。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼!10万アクセス&リハビリ

前回のリハビリの続きでーす. またリハビリかよ~って思われた方、ごめんなさい. リハビリネタ飽きちゃいますよね・・・ しかも週一だし. でも、もし同じ病気で悩んでる方の参考になればと思いまして。(結構問い合わせが多いんです ) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ劇場・サブイ(写真・妹一家)

今日の最高気温17度とか。 やはり長袖登場。 今日は診察から。 血圧126-86. 中々いいねぇ〜(^o^)。 昨日のまきりん効果?(^ε^)。 行く前飴を2個ほど食べたら血糖151…。 あちゃぁ〜…( ̄□ ̄|||)。 今日は妹一家を!!! パパ(義弟)初登場(^o^)。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ出勤14日目

というのも、リハビリ出勤の間に、何日間の有給が認められるのかと質問してみました。 回答は、10日間とのことです。 既に、3日を消化しています。 まあそれはいいとして、人事の担当の方から今後の部署について再度、医師と面談がしたいとの依頼がありま ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ リハビリ

ゲームの中でのキャラの動かし方は、ちょっとリハビリしないとダメだなぁ。手が覚えていた操作なんかが、やっぱりちょっと忘れ気味だったりしますよ。 ^^;; blogの方も、ちょっとリハビリで、軽いものからはじめようかな~。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

リハビリ リハビリ お久しぶりです。 今日はみんなはオフだったんだけど、僕はリハ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読会予約

短歌絶叫歌人福島泰樹さん 作家の田口ランディさん、と私による「言葉の場数」朗読会ですが、 ランディさんのブログで紹介された事もあり、 予約が殺到しています。 SOLD OUTも、近々?のような気がします。 自分で言うのも何ですが、まず間違いなく、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]110日目(水)

良いリハビリだ。更衣室の自分のロッカーも久しぶりに開けてみた。緊張する。11時帰宅。 ■子供保険を解約するのと続行するのとどちらが得か調査計算(解約しないほうが得だった。)、使っていないクレジットカードの解約(電話一 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ

リハビリ リハビリ お久しぶりです。 今日はみんなはオフだったんだけど、僕はリハビリをやりました♪ 三保のクラブハウスから蛇塚グランドの下までチャリで往復してきました!! 暑かったからきつかった〜続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単じゃ~ん!(^^)!

長柄の病院のリハビリが今おわった〓 せっかく茂原まできたのにすぐ帰るのは、もったいない(≧ω≦) 夜はよく遊びにきたけど〓昼はあんまり、来たことないな~ もう一人で大丈夫〓 いろんな所に行こう〓続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ<オサボリ。

実は・・・・・・。 ・・・・・・・。 もう、1か月。。。 リハビリ行っていませんでした。 りはびり<おさぼり中の身でした。(^^;) もう少し反省して 来月復帰を目指します。 m(_ _)m。。。。ゴメンナサイ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリトレード初日

今日は前場で+330マソ♪゛ 調子いいおo(≧∀≦o)ウキウキ 後場、誤発注で-70マソ amr0809061010009-p1 「ドッヒャー」 でも今日は勝てたから嫌なことは全然気になんないw 本日 +260万 9月収支 -470万.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ

(;-_-)=3 フゥリハビリの先生がσ(^_^; 「みかんさん僕4月から移動なので担当変わりますので頑張って下さいね」 (^^;) 『あら〜先生とばされちゃうの?(≧∇≦)/ ハハハ』 ( -_-) 「違いますよ!もう一つの方に行くんですよ。後任みかんさんと波長のあい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸もすませて~

ea95a6bb.jpg 今日も秋晴れで気持ちがよいです。 いつも朗らかなT様と歩行訓練。 話をしながらT様の20代の頃の思い出を聞かせていただきました。 若い頃から、出かけるのが好きでよく仲間とお出かけをしては楽しい毎日を過ごされていたそうです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-falを買った

2週間前に疲れていて火をつけっぱなしにしていて危なかったのでT-falを買いました。 お湯が沸くのがすごく早いので重宝します。 すぐに沸きます。 保温しておかないので電力としてもそんなに食わないんじゃないでしょうか。 お湯が沸けば、スイッチが自動 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

リハビリ。小山内裏公園の西側にある坂道を2往復した。 9km 約30分. この坂は下の信号から上の信号まで500mくらい、3~11%。うちからすぐだし、時間のないときはここで練習しようかな。 Bliss. 初秋の空気が気持ち良かった。自転車の好きな理由の一つは ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初バス!

乗りました〓 乗った記憶がほとんどないから運転者さんに聞きまくり〓 バスの乗り口の高さも全然気にならなくOK!! 最後にお金を入れるのが気になるな~続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

リハビリをかねて、明るさ100%のAU時代の同僚とまったり休日を過ごしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早過ぎた~

今日は天気もよかったから、電車できました〓 余裕をとりすぎて早くきすぎた〓 この次はバス〓 バスなんて乗らないから初めてみたいなものだから緊張する〓続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おめこ」安室奈美恵 『ベンツ』リハビリ通院日バイク 買取 セ『千秋』

外国為替に興味があってリハビリ通院日バイク 買取 セ 鎌倉千秋NHKアナウンサー慶應義塾大学人妻 . マザーズ初めてのスワッピング体験vv【おめこ】 ラブサーチ当然胸で「山田建設(株)」からはぐれてきた小石「山田」と出会う 千秋はその山田と旅に ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ釣行

カーエーばっかりやっていて、フカセのやり方忘れかけているので、超久しぶりに宜野湾にフカセして来ました 今日は08の竿を使い、小物釣って遊んでもらおうと、ハリスもいつものサイズからだいぶ落として1.7w 撒き餌&サシエは前日のカーエー釣行時の ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

リハビリをかねて、明るさ100%のAU時代の同僚とまったり休日を過ごしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかんリハビリ

おかん ヘルニアの為 リハビリテーションを兼ねて プールに連れていきました 『こ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰宅いたしました!

皆様、何とか21:00には帰宅することが出来ました。 後日、19日~23日、 『123,45...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰宅いたしました!

皆様、何とか21:00には帰宅することが出来ました。 後日、19日~23日、 『123,45...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

リハビリをかねて、明るさ100%のAU時代の同僚とまったり休日を過ごしました。 今日の東京は秋晴れだったのでとてもよかったです。 キッシュが好き フランスの女の子のうちがテーマなんだって 評判のよいカフェ アマルでランチをとりタリーズでアサイー ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリダイビング3(違)・・・祝300本ダイブ

イエローです。 昨日は、ブルーの300本ダイブでした。 本来は、20日の予定でしたが・・・・・・・ さすがの晴れ女も、台風には・・・・・ 勝ったのです。 20日、午前中はベタ凪だったみたいですが、早めに中止を決断したため昨日が300本ダイブ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリはそろそろ終わりで。

先日いただいたティラミスのレシピでテグスリハビリなるものをしていました。 そして作ったのが写真の3個。 チョコケーキイチゴムースショートケーキです。 ケーキの上には使い道に悩んでいたマザーオブパールをちょこんと。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日

9月23日 秋分の日 自主トレ 午前中 歩行院内5周とスクワット周ごと10回。久...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかんリハビリ

おかん ヘルニアの為 リハビリテーションを兼ねて プールに連れていきました 『こ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ&・・・

で、私は、怪我して、引きこもりが続いておりましたので、リハビリをかねて、また、今度の日曜が 妻の父の一周忌の法要の為 居りませんので、今日を逃すと、 バイクから遠ざかりますので、そろっと出かけることにしました。一人じゃあれなので、最近、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリリハビリ

怪我をした膝は回復していませんが、それでも当初よりはすこし動かせるようになりました。階段の上り下りも一段ずつだったのが、のぼりは逆ボーゲン(スキーの)でなんとか上れます。下りはまだちょっとダメ。 止まっているママチャリに乗ってエアロ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢の方の水分摂取

脳梗塞の症状は徐々に進行して増強してくるものから突然にできてしまうも のまで個々に千差万別である。ただし、塞栓性のものは突然にできてしまう ものが多いらしい。 発症時間でみてみると最も多いのが夜間から早朝にかけて発症する割合が多い。こ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢の方の水分摂取

脳梗塞の症状は徐々に進行して増強してくるものから突然にできてしまうも のまで個々に千差万別である。ただし、塞栓性のものは突然にできてしまう ものが多いらしい。 発症時間でみてみると最も多いのが夜間から早朝にかけて発症する割合が多い。こ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかんリハビリ

おかん ヘルニアの為 リハビリテーションを兼ねて プールに連れていきました 『こ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[リハビリ]土日月・覚書き

実家に帰って、一日目は友人と過ごす(ちょっと遠出したあと、ビール痛飲)。二日目は実家に帰って昼ごはん食べて、こちらに戻って、夫の実家でレッズ戦観戦。 昨日は疲れと風邪の名残?でカウンセリングをキャンセルして、ほぼ一日爆睡。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHP リハビリ

知り合いからPHPでメール送信フォームの作成依頼があったのでかなり久しぶりにPHPをさわっている。 PHPでプログラムを組むのは4年ぶりくらいだろうか・・・ ここ数年XOOPSの設置やちょっとしたPHPのスクリプトを設置するのはやった事あったけどほとんど ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的一人ワークショップ

リハビリ的一人ワークショップ(長いタイトルだなあ)は、まだまだ続きそうです。 下のは、20年前は口は口みたいにだったように記憶してますが、こうなっちゃんですね。 また、昔写真に戻ることにします。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージトレーニング(リハビリ

撮影再開に向けて、イメージトレーニングとして、昨年のボツ画像など眺めております。 そんなことしてるくらいなら、出掛ければ良いのに。 取り敢えず年間フリーパスを所有している神代植物公園でも行ってこようかな・・・。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリバトン

さくらんぼさんから. バトン頂いてきましたいふう69号接近中?? 棗です. ルール. ・三日以内に書く・嘘、偽りなく答える・アンカー禁止・回した人はその人が書いているか確認する・書いてない人は罰ゲーム・『』の質問に答える. 棗るーる ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬物のリハビリや刑務所-なぜ私たち非暴力的な犯罪者を更生させる必要 ...

いくつかの州は、就学許可証の側につくとなるとリハビリを使用して薬物犯罪活動を抑制...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京有明ビックサイト,国際福祉機器展

▲今朝はグ〜ンと涼しいより肌寒い冷えている神奈川県愛甲郡愛川町中津です。 ◆ハァ〜ィ〜ぐっもーにん!&ないすみっちゅ〜です。ヽ(^。^)ノ片手で歯ブラシを固定するParalymcup 【パラリンコップ】開発者の ゲンGiGi (爺爺)です。 67歳11ケ月。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、リハビリビリするんですけど・・・秋の夜長編

すみません. 「チョコラBB1.5Lのペットボトルを下さい。」 ナツメです. ■最近の棗バロメーター. ~良い傾向と良い対策~. ・傾向. 茶柱がたった. クララもたった. 息子もたった(・・・><w. ・対策. さぁ 今すぐ明日へ向かってBダッシュだ! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、リハビリビリするんですけど・・・秋の夜長編

すみません. 「チョコラBB1.5Lのペットボトルを下さい。」 ナツメです. ■最近の棗バロメーター. ~良い傾向と良い対策~. ・傾向. 茶柱がたった. クララもたった. 息子もたった(・・・><w. ・対策. さぁ 今すぐ明日へ向かってBダッシュだ! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界12カ国肥満リハビリ施設導入予定?!『ENERGY ZERO エナジーゼ...

世界12カ国の肥満リハビリ施設導入予定の<特定痩身タブレット>が一般家庭での使用が可能に! ★注意★5~10kg程度のダイエット、安易な短期ヤセ目的の商品ではありません。 体重の減りすぎを防ぐため、体重、体型のチェックを家族など第3者の目からも客観 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬物のリハビリや刑務所-なぜ私たち非暴力的な犯罪者を更生させる必要 ...

いくつかの州は、就学許可証の側につくとなるとリハビリを使用して薬物犯罪活動を抑制するために、しかし、あまりにも少ない余地はまだ行われた。自分はなぜ要請すれば1つのアウトまでのすべての大人100アメリカでは、嵌頓、パットの代わりに刑を言い渡さ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語からみるコミュニケーション

9月21日にNPOぬまづ主催の柳家喬太郎師匠の独演会に行ってきましたご興味のない方は、誰?という方かもしれませんが今人気絶頂の噺家さんです。 今回はかなり期待して観に行きました。 3演目、古典2・新作1の構成でしたが、さすが! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語からみるコミュニケーション

9月21日にNPOぬまづ主催の柳家喬太郎師匠の独演会に行ってきましたご興味のない方は、誰?という方かもしれませんが今人気絶頂の噺家さんです。 今回はかなり期待して観に行きました。 3演目、古典2・新作1の構成でしたが、さすが! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

最近はもっぱら大きめのフープが好きなんだけど、毎回悪戦苦闘しながら装着。インポートものって可愛いけど太いので無理につけようとしちゃう…。挙句の果てには痛いし変な汁が出てくるようになっちゃって…。そんなこんなで只今リハビリ中です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

最近はもっぱら大きめのフープが好きなんだけど、毎回悪戦苦闘しながら装着。インポートものって可愛いけど太いので無理につけようとしちゃう…。挙句の果てには痛いし変な汁が出てくるようになっちゃって…。そんなこんなで只今リハビリ中です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

最近はもっぱら大きめのフープが好きなんだけど、毎回悪戦苦闘しながら装着。インポートものって可愛いけど太いので無理につけようとしちゃう…。挙句の果てには痛いし変な汁が出てくるようになっちゃって…。そんなこんなで只今リハビリ中です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]108日目

■8時半過ぎ、正常にデイケア出動。 ■午前中はワークトレーニング。PCで資料作りなど。 ■午後はSST(ソーシャルスキルトレーニングス)、他の人の話題だったのであまり書かない。自分はロールプレイングで上司役となる。上司役もなかなか難しいものだ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]108日目

■8時半過ぎ、正常にデイケア出動。 ■午前中はワークトレーニング。PCで資料作りなど。 ■午後はSST(ソーシャルスキルトレーニングス)、他の人の話題だったのであまり書かない。自分はロールプレイングで上司役となる。上司役もなかなか難しいものだ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ【?】インターバル

まだ膝裏が怖いのでリハビリ感覚のインターバルです 1キロ×3本【設定は3分20秒】 インターバル間は膝のチェックのため1キロジョグ 1本目 3分12秒【5割程度】 2本目 3分7秒【8割】 3本目 3分00秒【ほぼマックス】 思いのほか動きました ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ続く。。

マイナス900円くらい。 よかったところ ・まぁ、落ち着いてた ・瞬間エントリが・・・・半分くらいできた ・損切りポイントが、わりとよかった ・もみあいで不参加 わるかったところ ・利確が早すぎる ・瞬間エントリが半分できなかった ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧と有酸素運動

さてさて、涼しくなってご飯がおいしい季節になりました。 この時期に油断すると年末年始にドカンとウエイト 。 地道な積み重ねが大切ですね。 皆さん、有酸素運動が脂肪を燃やすことはご存じだと思います。 加圧トレーニング後に有酸素運動を行うと通常 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなはずだった?

タイトルは気にしないで♪ 昨年も雨模様だったらしく、今年も… 降ったりやんだり… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナーも立派なリハビリです

◆ハァ〜ィ〜ぐっもーにん!&ないすみっちゅ〜です。ヽ(^。^)ノ片手で歯ブラシを固定するParalymcup 【パラリンコップ】開発者の ゲンGiGi (爺爺)です。 67歳11ケ月。今はもう直ぐ迎えるといっても2年後ですが70という感動の年齢と二年後達成の設定 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国初日のリハビリ

が耳から離れないので、耳と脳のリハビリに・・・へ。 ビルボードライブになってからは初めてです。 現役音楽少年だったころでも、難しくて絶対にコピー出来なかった・・・元カシオペアのドラマー神保彰さんと、カシオペア(活動休止)の野呂一生さんの、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国初日のリハビリ

が耳から離れないので、耳と脳のリハビリに・・・へ。 ビルボードライブになってからは初めてです。 現役音楽少年だったころでも、難しくて絶対にコピー出来なかった・・・元カシオペアのドラマー神保彰さんと、カシオペア(活動休止)の野呂一生さんの、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

ソフィアでは、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の専門スタッフによるリハビリテーションを重視して、普通の生活ができる環境作りに取り組んでいます……ソフィア訪問看護ステーションでは現在、、看護師、保健師、PT、OT、STを ...続きはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リハビリを休憩してドライブにでも・・・

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中. 本文はここから. 高速道路をドライブするのは. 気持ちよいでよすね. 僕はドライブ大好きです. 僕は基本深夜にドライブ派ですが. 今年の夏は燃料の高騰を受けて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故後の悪夢の日々

事故した瞬間、眼がさめます。 事故の仕方、状況も毎回違う夢です。 かなりのショックがまだ僕のなかにのこってるのかぁ??? 皆様が健康でありますように. にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ にほんブログ村 健康ブログ 怪我・ケガへ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマのリハビリカプセル 第1回 『魂を救え!』

その「空白の10年」を少しでも埋めたいということで、『シネマのリハビリカプセル』と題するシリーズエントリーを始めることにしました。何とも仰々しいタイトルですが、要するに「空白の10年」間に公開された主だった映画をビデオやDVDで見てレビュー ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマのリハビリカプセル 第1回 『魂を救え!』

その「空白の10年」を少しでも埋めたいということで、『シネマのリハビリカプセル』と題するシリーズエントリーを始めることにしました。何とも仰々しいタイトルですが、要するに「空白の10年」間に公開された主だった映画をビデオやDVDで見てレビュー ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマのリハビリカプセル 第1回 『魂を救え!』

その「空白の10年」を少しでも埋めたいということで、『シネマのリハビリカプセル』と題するシリーズエントリーを始めることにしました。何とも仰々しいタイトルですが、要するに「空白の10年」間に公開された主だった映画をビデオやDVDで見てレビュー ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]107日目

■朝、犬の散歩の後、子供たちの駐輪場代わりに使っているドームテント型タープの整備。ラインを引きなおしたり、ペグを打ち込んだり。 ■10時より、サンプロ見る。田原総一郎っていつもながらすごいなぁ。麻生氏っていかにも悪役だね。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルフィー-JAZZ リハビリSWEET

イトシーです。 今晩は久し振りにUSA ナッシュビル在住の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリなのか?遥かなるコンビニ2

リハビリテーション病院に入院していたときの事 さてコンビニに行く日です。 装具をつけたままで靴はどうしたか忘れましたがいつぞやの道の駅に行ったときと違う道をたどります。 外は木枯らしが吹いていて寒いのですがちょうど日が差していて少しは楽で ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリなのか?遥かなるコンビニ2

リハビリテーション病院に入院していたときの事 さてコンビニに行く日です。 装具をつけたままで靴はどうしたか忘れましたがいつぞやの道の駅に行ったときと違う道をたどります。 外は木枯らしが吹いていて寒いのですがちょうど日が差していて少しは楽で ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリなのか?遥かなるコンビニ2

リハビリテーション病院に入院していたときの事 さてコンビニに行く日です。 装具をつけたままで靴はどうしたか忘れましたがいつぞやの道の駅に行ったときと違う道をたどります。 外は木枯らしが吹いていて寒いのですがちょうど日が差していて少しは楽で ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ手作りパスタ

じゃあ、リハビリ代わりにパスタでも作ろう! という事に。 手打ちパスタを作るのは初めて。 でも、いつか作ろうと材料を少しずつ揃えておいたのだ。 と言っても簡単な材料ですぐに出来てしまう。 そんな印象だったので、張り切って手打ちパスタ作り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ手作りパスタ

じゃあ、リハビリ代わりにパスタでも作ろう! という事に。 手打ちパスタを作るのは初めて。 でも、いつか作ろうと材料を少しずつ揃えておいたのだ。 と言っても簡単な材料ですぐに出来てしまう。 そんな印象だったので、張り切って手打ちパスタ作り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳卒中の緊急措置

気道の確保から 重症な患者さんでは全身状態のチェックをして、呼吸が著しそうならエアーウェイや管を使って呼吸がしやすいようにします。 ときには気管切開といって、のどから2〜3cmの毎を切開してそこから呼吸できるようにする方法もとられます。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳卒中の緊急措置

気道の確保から 重症な患者さんでは全身状態のチェックをして、呼吸が著しそうならエアーウェイや管を使って呼吸がしやすいようにします。 ときには気管切開といって、のどから2〜3cmの毎を切開してそこから呼吸できるようにする方法もとられます。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(日)

9月21日(日) 今日は完全休養日 地図帳と雑学の本をみてのんびりした。 夕方 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(日)

9月21日(日) 今日は完全休養日 地図帳と雑学の本をみてのんびりした。 夕方 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google創業者サーゲイ・ブリン氏がパーキンソン病リスクを告白

Googleの共同創業者サーゲイ・ブリン氏が自身のブログで、パーキンソン病を発症する確率が高い遺伝子変異をもっていることを告白したそうだ。 だが、さすがにブリン氏は前向きで、これによって発病しにくくするための生活改善のチャンスを得て、研究を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MHF二週間ぶりのイン!!リハビリは100クシャというスリルを…

僕がリハビリに選んだ相手、それは・・・・・・ 100古龍 クシャルダオラ やはりこれくらい刺激がないと、衰えた腕は取り戻せませんww いつものアギトスタイル(天地+クックイヤー+ギザミマン)で行きました! 本当は、ソロで100クシャやるときは… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心のリハビリ。。。

このまま、また心の中に封印したら、消化不良起こしそうなので、. 暗い話題だよな・・・と思いつつ、ブログで書かせていただきました。 読んでくださった方、、私のリハビリに付き合ってくれて、ありがとうございましたm(_ _ )m.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーションです。 年齢を重ねるたびにいつも思うのが、年老いたときのことですね。やはり老人ホームなどには入りたくないし、かといってからだが丈夫なままでいられればいいですが、いつかは衰える日 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

一方的な看護・リハビリサービス提供ではなく、必要情報を共有しながら、ご本人、ご家族の 納得のいく対応をさせていただきます。さまざまなご質問、ご相談に対して地域ネットワーク の方々と解決策を見出していきます。 ソフィア訪問看護ステーション ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

って、ない訳ないんだけどね。 だから最近、リハビリしてるの、@コスメで(´ー`)...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字打ちリハビリ

となれば自然とデザインをする時間は少なくなっていきます そんなボクが昨日から久しぶりにMACと格闘しています ただ確実に腕が鈍っています 特に文字打ちが どうしても指が動かない… というよりは間違って動いています これはしばらくリハビリが必要 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ?ハンドメイド

本当に一つ一つの行程がリハビリっぽいです…。 下のスタイは、お礼を兼ねたプレゼント用です オットの会社の方に本を借りていたので。 12月に出産を控えているとのことなので、ちょこっと縫ってみました。 昨日の病院での診察では、まだ安静に、との指示 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロナウド 欧州復帰目指してリハビリ奮闘

ロナウド選手がヨーロッパのトップリーグに属するチームへの復帰を目指してリハビリに...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

って、ない訳ないんだけどね。 だから最近、リハビリしてるの、@コスメで(´ー`)...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやっ…雨…(-.-;)

おはようございます。 雨ですか… 昨日、滝修業しなくてよかったですが、他のかたは…何やら...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ器具

リハビリの為、 昔のアイアンは歳のせいか、重い 時代は流れ、ドライバーのヘッドは...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロナウド 欧州復帰目指してリハビリ奮闘

ロナウド選手がヨーロッパのトップリーグに属するチームへの復帰を目指してリハビリに...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

って、ない訳ないんだけどね。 だから最近、リハビリしてるの、@コスメで(´ー`) コスメのレビュー書き。 自分はここが好き、嫌い。ここがこうなったらもっといいのにな。 って、これなら自分の意見好きに言えるもん。笑 面白い文章が書きたいのです。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ】 ラフ画

リハビリのボールペンざっくり描きを取り込み。 ■御門晴明 ■御門(&龍麻) 今の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰のリハビリ??

サブマは頑張って腰痛の改善の為、リハビリを頑張っているのですが・・・。 Hっぽいことできるかな~~~~~??( ̄m ̄* )ムフッ♪なんて思いながら、仰向けになり、腰をくいっと持ち上げて(お尻が浮いている状態)上下にフリフリしようと思っ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ器具

リハビリの為、 昔のアイアンは歳のせいか、重い 時代は流れ、ドライバーのヘッドは どデカくなった そこで、一応リハビリをするにも軽くて、歳寄り向きと テーラーメイド・バナーって言うセットを購入、 昔と違いボールは右へ左へ、チョロチョロと ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーバスでリハビリ

先週は、シーバスが盛んにボイルする中、ノーフィッシュだったので、今日はチーバスでリハビリしてきました。 昔、管釣りやメバリングに使っていた、ULタックルを持ち出し、メバル用ジグヘッドにスクリューテイルグラブで、岸近くのライズを直撃。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遥かなるコンビ二

リハビリテーション病院に入院していた時のこと。 向かいの病室の窓からコンビニの看板らしきものが見えていて行きたくて行きたくてたまりませんでした。。 いつも理学のU橋君に屋外歩行訓練で「コンビニに行こう」と駄々をこねていました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遥かなるコンビ二

リハビリテーション病院に入院していた時のこと。 向かいの病室の窓からコンビニの看板らしきものが見えていて行きたくて行きたくてたまりませんでした。。 いつも理学のU橋君に屋外歩行訓練で「コンビニに行こう」と駄々をこねていました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロナウド 欧州復帰目指してリハビリ奮闘

ロナウド選手がヨーロッパのトップリーグに属するチームへの復帰を目指してリハビリに励んでいるようです。 ロナウド選手は今年二月に行なわれたリボルノ戦で左膝の腱を断裂する大怪我をしたことでACミランを退団しています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ】 ラフ画

リハビリのボールペンざっくり描きを取り込み。 ■御門晴明 ■御門(&龍麻) 今の絵だとこんな感じなのか…。 かなりリハビリが必要そうな具合ですな。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日(土)

9月20日(土) 土曜日なので理学は軽く筋トレと、外歩きで終わり。 作業も軽く終...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

草・・・ いくらトパーズだからってなぁ 虫飛んできます.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛リハビリ

頑張った。 昨日は10時間近くSAやった。 1、フレのクランで遊ばせてもらった。...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中です

相変わらずWordでちょこっと小説を書いて、それを消すという無謀な繰り返しをして...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの名の下に

手術は8月20日でしたが、その後1週間くらい経つと、リハビリが始まりました。治した足首自体はまだ動かせないので、その他の部分がなまってしまわないように運動します。最初のメニューは、腹筋、背筋、足上げなどでした。 リハビリの先生がついてくれ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛リハビリ

頑張った。 昨日は10時間近くSAやった。 1、フレのクランで遊ばせてもらった。...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中です

相変わらずWordでちょこっと小説を書いて、それを消すという無謀な繰り返しをしている今日この頃です。 でも昨日はなぜか急に書きたくなったので、夜の12時くらいからPCに向かってカキカキしていました。 久々!本当に久々にお話を書き上げました ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃましてます

リアが気持ち悪く、気になったので…。 近くに頻繁に来ていながら初めてです(^^)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛リハビリ

頑張った。 昨日は10時間近くSAやった。 1、フレのクランで遊ばせてもらった。 ScreenShot_144.jpg ScreenShot_145.jpg ScreenShot_146.jpg ゆっくり見ていってね! やっててわかったこと。 ・野良で多少稼げる程度に回復していてもクラン戦は別物。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のリハビリ

僕にとっては歩けるようになる=幸せじゃない歩ける事は幸せの要素ではあるけど =ではない長島さんのリハビリ特集でも リハビリ=根性物語りみたいに取り上げられた が脳出血経験者の人って まずは高血圧と血管がもろくなってるから切れたわけだよって ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本格的に始動・・・。

マッキーのボヤッキーを拝見させていただきました・・・ 3日後に2008年度の全体...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・リハビリ・在宅医療ならソフィア訪問看護ステーション!その ...

うちの親はまだ介護、と言う年ではないのですが、病気で入院した事もあって将来の.....続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリテーションと社会保障

最近、私はリハビリテーションに強い関心を持っている。リハビリは、一人ひとりの利用者の人生経験、教育、環境、個性など、その人の価値観を中心にした医療である。したがって、リハビリはそれぞれ異なった障害や程度、その人の性格などに応じた、理学 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に(^_^;)

おはようございます! 群馬東毛地区の朝を迎えてます。 昨夜の激しい雨もあがり、清々しい朝です...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真選組(リハビリ落書き)

つか、コレはリハビリなんです。ホント銀魂絵描けないんです。ヤヴァイんです。どうし...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・リハビリ・在宅医療ならソフィア訪問看護ステーション!その ...

うちの親はまだ介護、と言う年ではないのですが、病気で入院した事もあって将来の.....続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりとしかし期限を区切って

今日はひきこもり起業のセミナーを見てきました。 起業といっても実際に自分が起業するのではなく地域の中の便利な人を目指して地域の中で生きるという選択肢もあるという話でした。 単純な就労だけではない選択肢も見つかり、行ってよかったと思います。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリがてら

ちょいとリハビリがてら、お気に入りのコンテンツを充実させていきたいと思います・・・。 それから、サイトマップやプロフィール作ろうと思いながら作ってないな。 こいつもリハビリがてらやったるでぇ。 なんだか最近、このブログをお気に入りに入れて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真選組(リハビリ落書き)

つか、コレはリハビリなんです。ホント銀魂絵描けないんです。ヤヴァイんです。どうしても他人に見えてしまう上に、本気で描けない。リハビリしないと…。ホント、コレ真選組メンバー?違うんじゃね?あかの他人じゃね?違くね? とか思うんだけれども。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中のマルギナータリクガメ

昨年の今頃から屋内中心の飼育でリハビリ中のマルギナータリクガメです。首周りなどの原因不明のむくみがほとんどなくなり、運動量も少し上がってきました。完全回復まであと何年かかるのでしょうか?。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・リハビリ・在宅医療ならソフィア訪問看護ステーション!その ...

うちの親はまだ介護、と言う年ではないのですが、病気で入院した事もあって将来の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してしまいました

色々とすったもんだがありまして更新ができませんでした。 毎日必ずブログをチェックしていただいた方もいるようで申し訳ございませんでした早いもので研修会から1カ月経過してしまい色々と考えましたが年内に1回勉強会を行いたいと考えています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]105日目

■この所、夜中に起きない。珍しい。 その代わり4時頃早朝覚醒する。そして2度寝。しかしデイケアには8時半過ぎなんとか正常に出動。 □午前のメニューは、近隣公園清掃。ごみ拾い。5人ほどで1時間強、3つの近所の公園を回る。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS 「ドリームプレス社」

今日、SBSの「ドリームプレス社」という番組で加圧トレーニングが大きく紹介されました。 森三中の大島さんがヒロミさんのジムで加圧トレーニングダイエットをしていました。 体重が0,6kgしか落ちなかったのですが、体脂肪率がなんと -6% ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

いつまでも健康で居て欲しいけれど将来的に考えなくてはいけないのは、介護問題。 できれば自宅で介護していきたいけど、どんなサポートがあるんだろう?って事で、今回は「訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション」をちょっと ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像2

ローイング 腕、握力、背筋を鍛える。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ただ15分首のあたりに遠赤外線あてて終わりリハビリ??なんともいえない; というか15分もただ座って遠赤外線って…; 逆に首が痛くなって疲れてつらいんだが。 次からはうつ伏せねを選択しよう…(=_=) 昨日もしっかり中華食べたw 今日はヘルシーに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ばっかり( ̄ ̄;)

今日も雨かぁ~o(><)o 家で出来る手のリハビリを重点てきに午後からは長柄の病院来週は月曜日には雨も降らないと思うからリハビリの予約を昼から取った 今度こそ 三度目の正直 証拠の写真Upします.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[社会]負けず嫌い

大揺れの一週間で、自分が本当に疎くなっていると思い知らされた。年単位で休職して、病気を治すのに専念していた訳で、それは仕方ないこと、とは分かっている。そもそも年単位で休職できること事態が恵まれている訳だし。けれど、やはり悔しいものは ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始

手術から17日もたって、ようやくリハビリが始まりました。 長かったよ~ 現場復帰に向けて張り切って病院へ、向かいました。 テレビなどで目にするリハビリ風景では、汗を流し痛みに耐えながら、努力する患者さんのイメージが有ります、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腱板炎の原因|治療とリハビリ|横浜の整体治療院が解説

腱板炎の原因・治療からリハビリまで. 腱板炎の原因 スポーツ障害(野球肩) 加齢による、腱板の磨耗. 腱板炎に整形外科で行う検査 超音波 MRI (プロスポーツ選手などでない限り精密検査しないので見逃されることも多い) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひと頑張り

本日はショート御利用のST様リハビリに積極的です。 本日も準備体操をして、ご自分から歩かれる体勢です歩行器を持って行くとゆっくりですが、 ご自分で立ち上がり歩き始めました。 歩き始めたらとてもスムーズに歩かれ疲れた顔も見せません背すじも、膝 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ~

夏休みです。 と、いいながら、今、現場にいますが…(-.-;) 午後から休みに入り群馬東...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙対策のニオイがプンプン

社会保障費圧縮を凍結 麻生氏、10年度予算で 医師連盟に意向伝達 日本医師会の政治団体、日本医師連盟(日医連)の羽生田俊常任執行委員は18日午前、都内で記者会見し、社会保障費の自然増を毎年2200億円削減する政府方針について、自民党関係者が麻生 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リハビリは約3ヵ月

先日、無事リハビリ専門病院へ転院した父。 脳梗塞の麻痺としては、軽い方で自力歩...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の「文化遺産の日」のテーマは「遺産と創造」

建築学会大会の1日目の終わりました。宿に戻って休んでいると・・・休みすぎて寝てし...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立松和平

仏教講話会の立松和平講演会を聴きに新潟県民会館へ行った。 仏教の集まりということで、 お客さんに若いお坊さんがたくさんいた。 立松和平さん、 短歌絶叫の福島泰樹氏の朗読DVDにも出演していて、 長年の友人らしい。 新潟県民会館の大ホール、前回は ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始しました

私は議会の為として外出届は提出していましたが休会となったので他の用事はあったもリハビリをはじめると言われたので外出届は撤回しました。リハビリは午後からしていただきました。初回ということ、そして、まだ抜糸が済んでないこともあり保温剤で充分 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始しました

私は議会の為として外出届は提出していましたが休会となったので他の用事はあったもリハビリをはじめると言われたので外出届は撤回しました。リハビリは午後からしていただきました。初回ということ、そして、まだ抜糸が済んでないこともあり保温剤で充分 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリは約3ヵ月

先日、無事リハビリ専門病院へ転院した父。 脳梗塞の麻痺としては、軽い方で自力歩行は可能。 もちろん、ゆっくりとだけど。 左手は力も弱く、細かい作業は出来ない。 あと、8月4日からずっとベッドに寝ている生活だったので、足が弱くなってしまって。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]104日目

■午前中は事情によりデイケア遅刻。午後より参加。 ■午後のメニューは集団認知療法。 □自分の「場面」を取り上げてもらった。 □場面は、「歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。」と言うもの。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]104日目

■午前中は事情によりデイケア遅刻。午後より参加。 ■午後のメニューは集団認知療法。 □自分の「場面」を取り上げてもらった。 □場面は、「歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。」と言うもの。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]104日目

■午前中は事情によりデイケア遅刻。午後より参加。 ■午後のメニューは集団認知療法。 □自分の「場面」を取り上げてもらった。 □場面は、「歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。」と言うもの。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]104日目

■午前中は事情によりデイケア遅刻。午後より参加。 ■午後のメニューは集団認知療法。 □自分の「場面」を取り上げてもらった。 □場面は、「歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。」と言うもの。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]104日目

■午前中は事情によりデイケア遅刻。午後より参加。 ■午後のメニューは集団認知療法。 □自分の「場面」を取り上げてもらった。 □場面は、「歯医者の待合室で昔の友人と出くわしたが、声はかけない、かけられない。」と言うもの。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商標って恐い

面白い記事を見つけました。 ~ZAKZAKより転載芸能スポーツ風俗情報紙の「ナイタイスポーツ」(ナイスポ)やキャバクラやホストクラブの専門誌などを出版している「ナイタイ出版」が活動停止に追い込まれた。同社が数億円の税金を滞納していることで、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリを兼ねて(笑)

こんばんは。 今週はいままでの疲れがあったのか、体調がイマイチでした。 昨日一昨日と晩酌...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシントラブル

こんにちは。 昨日は災難でした。 帰宅途中、なんと自転車がパンク 仕方ないので、その場で修理をしてから、帰るはめに! 夜で暗く、作業ははかどりませんでしたが、やっとの思いで修理完了。 いつもは急いで帰るのですが、疲れてしまい のんびりと帰り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ計画書

強くなれるのか 明るくなれるのか 特効薬がほしいぐらいだすね. P8220004...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシントラブル

こんにちは。 昨日は帰宅途中、なんと自転車がパンク!! 仕方ないので、その場で修理をしてから帰るはめに! 夜で暗く、作業ははかどりませんでしたが何とかなり、のんびりと帰りました。 修理キットは何時でもカバンに入っているのですが。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってくる前に・・・

”T様、先にリハビリしてきちゃいましょ!!”と普段はリハビリ嫌いのT様も平行棒を頑張って往復し体操もして、旦那さまがお風呂から上がってくる前にリハビリを終えテーブルで待っているとお風呂から帰ってきた旦那さまをみて”上がってきた? ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ計画書

強くなれるのか 明るくなれるのか 特効薬がほしいぐらいだすね. P8220004.JPG. リハビリの成果はあまりありませんが、リハビリ計画書の費用というのが毎月いるようになりました。もう リハビリをやめたが良いかもと思ったりしています.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃ですが…

おはようございます。 台風が近づいてきてますが、仕事も少し嵐が(^_^;) 何故かパター...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠][リハビリ]

25時前〜5時で4時間。DVDをtsutayaに返しに行ってきた。徒歩20分。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ始めました

今日からヘルニアのリハビリを始めました、認めたくないけど自分病人です。 腰を温め...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日から復活したので早速リハビリに。 オフで連弾QBの感覚を思い出しながら、 ここを見返して、押し引きの戦術をおさらいし、 いざ、プレマにてリハビリ。 部屋名に「リハビリ」といれてたせいか、 入ってくる人もそれほど激しい人はおらず。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で・・・ 今日はキノコでリハビリ

先週のキノコ狩りで 気を良くしてしまった私は また今日も行って来ました。 雨上がりのせいで キノコの生育も順調。 先週と違って アシナガと大好きなハナイグチが沢山取れました!! これで キノコうどんは最高です! 足の方も 今週は下りがだいぶ楽に ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリを兼ねてMD版空牙をやってみた。その3

5面の途中までは順調だったのに、6面でミス連発。 ラスボスは、たしか上についてるばら撒き弾とホーミングのハッチを先に壊せば良かったような気がしたんですけど下の弱点に撃ち込めずボスが自爆してしまいました。 昔見た攻略間違っていたのかな? ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ始めました

今日からヘルニアのリハビリを始めました、認めたくないけど自分病人です。 腰を温め...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「在宅ケアを支える診療所・市民全国ネット」 京都大会終わる

地域でリハビリをしていく中で、これは課題となりうると思っていることを提示してみました。 具体的にはブリコラージュの連載でも書いてきたことですが?男が行き場を失って廃用症候群になってしまうこと →男が家から出る!マンデハッタンの奇跡を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日

9月17日 作業は同じ。 理学でママチャリに乗る。ペダルが重いなと思ったらギヤが...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日

9月17日 作業は同じ。 理学でママチャリに乗る。ペダルが重いなと思ったらギヤが...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中行事。少し早めのMRI撮影

今日は頭部MRI撮影のため医科歯科大に行った。 いつもは10月頃に撮っているのだが、10月からの(つまり来年度の)難病医療券では自己負担額が上がって今の倍くらいになってしまうので、9月中に撮ることにしたのだ。 MRIは診察と違って予約時間ぴったりに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ始めました

今日からヘルニアのリハビリを始めました、認めたくないけど自分病人です。 腰を温めて、機械で牽引して、軽く腹筋して、腰をストレッチして終了。 はっきり言って、物足りないです。 アスリート(今はお休み中♪)には、完全朝飯前です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリデイズ 23回目

左膝の内側におっきなアザ・・・スカートから更に遠ざかるw 今日はリハビリ予約の他には、あえて特に予定を入れてなかった。 ので自転車でぴゅーっと。こういう時「近い」ってのは便利。 頚の状態は良好。 リハビリもインナーマッスル系を平行しつつ、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はデイケア定休日。週の真ん中に休みがあって助かる。復職すると ...

■今日はデイケア定休日。週の真ん中に休みがあって助かる。復職するとこうは行かない。当たり前だけど。 □朝犬の散歩10分ぐらいだが。犬を連れていると、自然に歩ける。一人でだらだら歩いていると、なんだか変な人だと思われそうでいやなのだが、犬 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリトレード

昨日はいろいろな人達が心配して電話してきてくれて、 ありがとでしたぁ~( ´∀`)つめっちゃ励ましてくれて、 みんなほんと優しいですなぁ(*´ω`*) まぁ、ほとんどが生存確認でしたけどwww 一例を書いておくと、 プルルル~~、ガチャ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[雑] リハビリ

というわけで、着地中。なんとか。九月から良くなる。単なるメモ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/16:リハビリびりびり

9/16(火) リハビリ頑張ってるマミーです〜 いちお、月末をめどに退院を検討中...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの日々…

昨日は、膝のアスレティックリハビリに1時間半近く汗を流しました。 暫くサボっていたので、身体(筋肉)は悲鳴を上げていました。 でも、脚部に関してはそれなりに筋肉がついてきているようで、. 怪我をする前の、昨年の今頃の重さとほぼ同じ負荷で、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ手漕ぎ釣行は。。。

先週一週間は、お店の仕事がハードで、 ダウン寸前まで追い込まれちゃいました(汗) しかし、何とか7連勤を乗り切って、 2連休を遊ぶぞ~! しかし、次の日の朝から雨模様。。。(泣) それでも昼から天気は回復傾向だという訳で、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/16:リハビリびりびり

9/16(火) リハビリ頑張ってるマミーです〜 いちお、月末をめどに退院を検討中...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士霊園

♪おはようございます。夕べは虫の声が声が盛んに聞こえてすっかり秋,今朝の神奈川県愛甲郡愛川町の朝,ヒンヤリしています。 今日も元気に『明るいほうへ』を目指す片麻痺専用パラリンコップのゲンさんことロマンシニア原田太郎です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士霊園

♪おはようございます。夕べは虫の声が声が盛んに聞こえてすっかり秋,今朝の神奈川県愛甲郡愛川町の朝,ヒンヤリしています。 今日も元気に『明るいほうへ』を目指す片麻痺専用パラリンコップのゲンさんことロマンシニア原田太郎です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ここ最近ずっと絵描いてなかったんで、ほんのラクガキ程度にリハビリを始めるつもりが。 ついうっかり夢中になって…。 やり過ぎた。 DMC.gif ◆リクエスト→松山ケンイチ(バカ水の後藤さん) …すんまへん。 せめてLにしときゃ良かった… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/16:リハビリびりびり

9/16(火) リハビリ頑張ってるマミーです〜 いちお、月末をめどに退院を検討中でございます! お腹の炎症はだいぶおさまってきてて、明らかに元気になってきました。 現状、お薬とリハビリだけで入院してるので、かえってちょっと暇な感じがしてきた位 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリを兼ねてMD版空牙をやってみた。その2

3面と4面です。 ヴォルキリアのバルカンはセイレーンと違って後ろに攻撃できないけ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント予定 プロフィール月乃光司ホームページ http://sky.geocities.jp/tukino42/ 月乃光司 朗読 youtube「仲間」 http://jp.youtube.com/watch?v=Rl3dkIaQzIA 福島泰樹×田口ランディ×月乃光司朗読会 http://yaplog.jp/koware/archive/369 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント予定 プロフィール月乃光司ホームページ http://sky.geocities.jp/tukino42/ 月乃光司 朗読 youtube「仲間」 http://jp.youtube.com/watch?v=Rl3dkIaQzIA 福島泰樹×田口ランディ×月乃光司朗読会 http://yaplog.jp/koware/archive/369 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント予定 プロフィール月乃光司ホームページ http://sky.geocities.jp/tukino42/ 月乃光司 朗読 youtube「仲間」 http://jp.youtube.com/watch?v=Rl3dkIaQzIA 福島泰樹×田口ランディ×月乃光司朗読会 http://yaplog.jp/koware/archive/369 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント予定 プロフィール月乃光司ホームページ http://sky.geocities.jp/tukino42/ 月乃光司 朗読 youtube「仲間」 http://jp.youtube.com/watch?v=Rl3dkIaQzIA 福島泰樹×田口ランディ×月乃光司朗読会 http://yaplog.jp/koware/archive/369 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[うつ病デイケア]101(敬老の日)、102日目(火)

■昨日月曜日は敬老の日でデイケアお休み。CDレンタル、PC環境調整などしてノンビリ1日過ごす。 □子供たちのPC使用時間をコントロールするため、ログインユーザーごと、曜日別、指定した時間に強制ログオフ、ログオン禁止、ができるソフトを探しているの ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はリハビリのハズが…

ということで、研修を含め今週はリハビリ週間なはずだったのに、 予想以上に仕事してまーす。 カッコいいSMAPに会うために、頑張りまーす。 ☆web拍手、いつもどうもありがとうございま~す♪(ぺこり) >わーい、お互いおめでとうだね! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキレス腱(リハビリ生活8)

朝から、ドタバタ走りまくり(走ってはないが)午後からは、ボスと往診のお供リハビリにはなるのだが・・・まだ、スピードについて行けてないそのため、足がパンパン・・・リハビリをする暇がなかったので、家に帰って・・...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリを兼ねてMD版空牙をやってみた。その2

3面と4面です。 ヴォルキリアのバルカンはセイレーンと違って後ろに攻撃できないけど、意外になんとかなりました。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅リハビリ動画です。

久し振りの更新です。 いやぁ~ マジ忙しくって 全然ブログ更新できませんでした。(汗; あっ! リハビリはどんなに忙しくても毎日やってましたよ! 今日の動画は ここ1週間の自宅リハビリのダイジェスト版って感じです。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ08/09/16

今日は東松○病院リハビリ科の診察&リハビリでした 。 診察はリハビリ科の松○先生...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜釘後、はじめてのリハビリ

その後、リハビリを行うため、理学療法士のいる病院へ。今週からまた、頻繁に通うことになりそう。今回、抜糸をしていないこともあって、足を使ったリハビリはほとんどできなかったが、抜釘したこともあって今後は電気治療ができる。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ組近況@スポスタ

今週の中京テレビ「スポーツスタジアム」スポスタは、ケガで出場登録を抹消中の各選手に、番組MC佐藤アナがナゴヤ球場にて突撃取材。川上の現状を高橋三千丈コーチが語ってくれたり、朝倉・中田の2選手は自身がコメントしてくれてました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ08/09/16

今日は東松○病院リハビリ科の診察&リハビリでした 。 診察はリハビリ科の松○先生から「リハビリテーション総合実施計画書」を渡されて、後は談笑。 僕「昨日の天気は最悪でした 。体のあちこちが痛くて再発したかと思いましたよ 」 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

スランプ気味なので、リハビリ中です・・・。 私、絵がすごく楽しく描ける時期と 描くのが苦痛の時期があります・・・ 只今後者でございます・・・。 ああ、こんなレベルでスランプだのなんだのっていうのも 笑ってしまうんですが・・・。 と、そんなこんなしてて、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠][リハビリ]

23時半〜7時。ウォーキングは雨のため休み。続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠][リハビリ]

23時半〜7時。ウォーキングは雨のため休み。続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンスリウム

散歩道のお宅で出あった アンスリウム です。ハート形の花におどろきますが、花のように見えるのは仏炎苞で、真ん中のとがった棒に見えるのが花序で小さ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリやってよかったこと、失敗したこと。

連休最終日、こむぎのリハビリに行って参りました~っ. 今日は空いていて、すぐに順...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろとリハビリ、ほぼ毎日コンビニ通い。

今では外出恐怖はそれほどないものの、一応これもひとつのリハビリになってるのかな? 歩くのは腰痛のリハビリにもなるしね。 最近体調もそこそこいいので、腕立て伏せなんてのもやってます。 でも・・・・・10回ぐらいで腕がパンパン(^_^;) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中…

じゃあ、リハビリということで、初当たり確率が高い冬のソナタへ。 … 500円投資...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠][リハビリ]

23時半〜7時。ウォーキングは雨のため休み。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリやってよかったこと、失敗したこと。

連休最終日、こむぎのリハビリに行って参りました~っ. 今日は空いていて、すぐに順番がやってきました~. 颯爽とリハビリ室に入っていくこむぎでしたが… プールを前にすると、怖くなり、隙を狙って脱走しようとしています… ま、無駄な抵抗なんですけどね ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中…

じゃあ、リハビリということで、初当たり確率が高い冬のソナタへ。 … 500円投資の3回転目(←全然回らない) 擬似連2回目から、初めての降雪中(?)になり、擬似連4回目でユジンのゼブラマフラーでいきなりポラリス回転で初雪リーチへ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で退院して1年

ギランバレー発症前のように動けるようになれると信じてリハビリをやっているが、気持ちが負けそうになることがある。 自分に負けたら終わりとわかってるけど、負けそうになる。 来年には走れて、ボールを蹴れることを目標にして頑張ろう!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で退院して1年

ギランバレー発症前のように動けるようになれると信じてリハビリをやっているが、気持ちが負けそうになることがある。 自分に負けたら終わりとわかってるけど、負けそうになる。 来年には走れて、ボールを蹴れることを目標にして頑張ろう!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で退院して1年

ギランバレー発症前のように動けるようになれると信じてリハビリをやっているが、気持ちが負けそうになることがある。 自分に負けたら終わりとわかってるけど、負けそうになる。 来年には走れて、ボールを蹴れることを目標にして頑張ろう!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で退院して1年

ギランバレー発症前のように動けるようになれると信じてリハビリをやっているが、気持ちが負けそうになることがある。 自分に負けたら終わりとわかってるけど、負けそうになる。 来年には走れて、ボールを蹴れることを目標にして頑張ろう!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリがてらにFSWライセンス走行をしてきた。

ホントにリハビリ…。 はっきり言って、データを取る重要性が大事と痛感…。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ1週間経過

リハビリ1週間 結局、毎日弾いた。 皮が2層むけて、とりあえずギターダコが復活。...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日重度障害者向けにジョイスティックで操縦できる自動車があればいい ...

とにかく重度障害者にも行動範囲を広げて運転の楽しさを味わってもらいたい! 本日の歩数5464歩 距離約2.45Km 子猫にメンチ切られました。 P10607538002.jpg にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ 人気ブログランキングへ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

お客さま個々の実状に合わせたプランに基づき、ホームナースとして各ご家庭を訪問し、療養生活のお手伝いを行い、また、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の専門スタッフによるリハビリテーションを重視して、普通の生活ができる環境 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

手首の創外固定8月12日取り外し後、週4日の本格的なリハビリ開始した。腕が曲がらないので顔が洗えない、ご飯茶碗が口まで持っていけない。指の感覚は戻ったが2時間たつと固まって握れなくなえり常に右手に指で、左の固まった指を折りたたむことをしない ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ1週間経過

リハビリ1週間 結局、毎日弾いた。 皮が2層むけて、とりあえずギターダコが復活。 大人しくなら、とりあえず数時間弾いていられる。 とはいえ、厚みはまだ当時の3分の1もないだろな。 ここで息子のエレキ(アリアプロ2)を借りてロック系の練習開始 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

また、PT・OT・STの専門スタッフによるリハビリテーションを重視して、 普通の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始

美味しいリハビリやなぁ〜o(^-^o)(o^-^)o 牛さんが、いっぱいいてるよ〜 家から下道ばかりで2時間ちょい 「途中」で寄り道して戴いたさ○も美味しかったし・・・こんなリハビリあり〜♪続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

また、PT・OT・STの専門スタッフによるリハビリテーションを重視して、 普通の...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

サテライト仙台戦にリハビリを兼ねて行ってきました久しぶりに大宮の選手を見て、とても新鮮でしたね入院説や誘拐説、国外逃亡説・・・と色々な噂で皆さんにご心配頂いていましたので柄にもなく、皆さんにお逢いするのがチョイと恥ずかしかったりし ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健全なSL生活wwRLリハビリ中ww

なんか、2週間くらいRLリハビリ生活をしていたような感じだったけど、最近やっと、夜だけSL生活にも慣れてきて、ログインしてなきゃいけない症候群も、無くなってきた。。。 案外、このくらいの方が、SLとRLと両立できるのかもしれないねw ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリという名の恥晒し(駄作付)

ギアス先生に白衣を着せてみた クリックすると全体が出ます。 色もついてます。 無...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚田の『ラ・カンパネッラ』水平線を眺めながら過ごすスローな時…

昨日は快晴。午後から厚田までドライブ。 目的地は「ラ・カンパネッラ」です。ここは厚田の別狩にある土日、祝日のみ営業の喫茶店で、高台から見える海を眺めながらコーヒーが飲めるという記事を何かで読んだことがあり、半日のドライブにはちょうどよい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

また、PT・OT・STの専門スタッフによるリハビリテーションを重視して、 普通の生活ができる環境作りに取り組んでいるそうです。 この「ソフィア訪問看護ステーション」の理念とは、 訪問看護・リハビリサービスを提供することにより、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリお散歩。

父チャが退院したのは良いけど体力が落ちてしまったのでお散歩して体力回復しますよー...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くも膜下出血の後遺症と治療

くも膜下出血は、自然によくなる場合もありますが、意識障害がよくなっても水頭症(脳室が拡大して脳に大量の髄液が貯留る病気)が残ったり、くも膜に出た血液の影響で血管が収縮(血管攣縮)して、脳梗塞が生じてしまうこともあります。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くも膜下出血の後遺症と治療

くも膜下出血は、自然によくなる場合もありますが、意識障害がよくなっても水頭症(脳室が拡大して脳に大量の髄液が貯留る病気)が残ったり、くも膜に出た血液の影響で血管が収縮(血管攣縮)して、脳梗塞が生じてしまうこともあります。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリという名の恥晒し(駄作付)

ギアス先生に白衣を着せてみた クリックすると全体が出ます。 色もついてます。 無...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日外泊2日目

朝、江戸川CRへ歩きに行った。CRに上る坂を心配したが大丈夫だった。 少し歩こう...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日外泊2日目

朝、江戸川CRへ歩きに行った。CRに上る坂を心配したが大丈夫だった。 少し歩こう...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリお散歩。

父チャが退院したのは良いけど体力が落ちてしまったのでお散歩して体力回復しますよー...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキレス腱断裂73日 (リハビリ生活・・・7)

今日から2連休(世間では3連休かな)午前中は友達のHP作りのお手伝いなんとか・・・久々ゆっくり話せたかな。ヨガ、海 楽しかった最近、足のことで感じていたこと。朝、寝て起きてすぐはアキレス健が伸びていないせいかツッパリ感と、歩きにくさを感じる ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリという名の恥晒し(駄作付)

ギアス先生に白衣を着せてみた クリックすると全体が出ます。 色もついてます。 無...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリという名の恥晒し(駄作付)

ギアス先生に白衣を着せてみた クリックすると全体が出ます。 色もついてます。 無...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサファ・パウエル、失速の謎

金曜日に何気なくテレビを見ていたら、北京オリンピックの陸上競技の結果に科学的にアプローチする番組をやっていた。 番組は、男子100mで、圧倒的な世界記録で優勝した、ウサイン・ボルトの走りの秘密と、同じレースで格下の相手にも後れを取って5位に ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロミロミと膝のリハビリ

二日目の後、膝のリハビリのため、整形外科へ行きました。膝の調子も悪くないです。前回のリハビリでいただいた宿題の筋トレもしっかりやっていたし、チベット体操もはじめていたし、ロミでほぐれているし・・・。リハビリの先生もあまりにも体がほぐれて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリお散歩。

父チャが退院したのは良いけど体力が落ちてしまったのでお散歩して体力回復しますよー o(^-^)o あ。そうそう。TOP画像変更したよ。 この写真のほうが空可愛いんだけど晴がねぇ~ (*´Д`)=з なにか・・・!? ギュンギュン歩いてる姿はピンボケしちゃっ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリという名の恥晒し(駄作付)

ギアス先生に白衣を着せてみた クリックすると全体が出ます。 色もついてます。 無駄にでかいです。 汚いです。 生まれてきてすみません。← もっと練習しなきゃ…。また描いたら上げますね。自身の戒めとして(笑) 現在3~4位をうろついています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘキサゴンのリハビリ作品

随分長い間 針をしっかり持ってなかったのでリハビリのつもりで作り始めた ヘキサゴンだけど何を作ってるのか 実は自分でもわからず・・・・・・・(コラコラコラ ) ブラウン ピンク グリーンの同系色のヘキサゴンを並べてみた。 途中でバッグにしようと思った ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[トレーニング]というよりリハビリ

疲れが溜まりすぎ、ちょっと動くだけで80〜95bpm。流石に所用はペンディングにして軽くローラーと休養日にした。 一週間まるまる乗れないのは…と言うことで3本ローラー+軽い実走。 フォームが崩れまくってたので少しずつ直していく。30分ローラー。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやっ…

南国(。-∀-)♪ のようです(^_^;)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞のリハビリ開始時期とQOLの確保について

せめて誰かに伝え、最大限に残された力を引き出して使うため リハビリで退化しないよ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実践的リハビリ

今日は、朝から八百屋のお手伝いとはいっても、いつものように配達の手伝いではなく配...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週話§土日短信~帰国リハビリ中~

日本に戻ってきた当日、昼は新宿駅地下街のお粥屋で、ジャージャー麺とかお粥を食べて自宅に帰還した。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

おはようございます。 朝から一面、雲に覆われて、時折小雨の降る生憎の天気の横浜です。 昨...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海へ リハビリに…

お爺さんは山へ芝刈りに… お婆さんは川に洗濯に… 息子は海へリハビリに… いやい...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞のリハビリ開始時期とQOLの確保について

せめて誰かに伝え、最大限に残された力を引き出して使うため リハビリで退化しないように維持、足りない部分は介護者や施設、 自助具などを駆使して補うところが医療=治療改善 とは違う側面の 福祉の理念のひとつである。 どうか脳梗塞で倒れた方みんな ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実践的リハビリ

今日は、朝から八百屋のお手伝いとはいっても、いつものように配達の手伝いではなく配...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くも膜下出血の前ぶれ

普通の脳卒中は、高血圧や動脈硬化が原因ですが、例外的なのがくも膜下出血です。 くも膜下出血は、若い30代、40代の人にも起きます。原因は動脈癌(動脈にできるこぶ)の破裂が多く、主な症状は急に起こるはげしい頭痛です。 くも膜下出血の可能性がある ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション 訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーションは ○住み慣れた自宅で療養したい ○医療の専門家にケアしてほしい ○家族の不安・負担を減らし、無理のない介護生活を送り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション

訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション 訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーションは ○住み慣れた自宅で療養したい ○医療の専門家にケアしてほしい ○家族の不安・負担を減らし、無理のない介護生活を送り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日外泊中

今日は午前中、理学、午後一で作業のリハビリを終えた。 どちらも軽く。そしてリハビ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日外泊中

今日は午前中、理学、午後一で作業のリハビリを終えた。 どちらも軽く。そしてリハビ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日外泊中

今日は午前中、理学、午後一で作業のリハビリを終えた。 どちらも軽く。そしてリハビ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海へ リハビリに…

お爺さんは山へ芝刈りに… お婆さんは川に洗濯に… 息子は海へリハビリに… いやいや...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日用の自宅リハビリ

今日はフィットネスクラブへは行けない日病院もありませんので先日病院でもらった自宅用リハビリの日です座ってできるものから例の四つん這いで片足片手を上げるものまで家でやっても汗ばむためお風呂に入る前にすることにしました一回だけお風呂上がりに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実践的リハビリ

今日は、朝から八百屋のお手伝いとはいっても、いつものように配達の手伝いではなく配達の荷造りリハビリにはちょうど良い最初は普通に動けていたが、時間が経つにつれてだんだん下半身が疲れてきたほとんど立ち作業だったため、疲れたんだろうこういった ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりリハビリ

整形外科医に診察してもらったら毎日ストレッチして可動域を広げるのがベストだとブロ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで海外介護 タイでリハビリ静養 タイ楽住村・リハビリ介護格安体験 ...

毎朝に温泉に入浴し、2時間のリハビリマッサージをベテランマッサージ師にお願いします。タイの健康マッサージは70%は足全体を丹念にもみほぐします。高齢者は足の筋肉が老化し足に溜まった老廃物を心臓にまで押し上げられなくなります。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43005 全床療養型病床の老人医療とリハビリが主体の病院です。心エコー ...

老人医療、リハビリに理解のある医師をを希望します。 ゴルフ場至近(10分)、釣場...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外泊リハビリ/2日目

そういえば、ちゃんとした店で「あんかけ炒飯」と言うものを食べたことがない、と言うことになり、中華料理屋へ。 かみさんはラーメンと餃子。僕はあんかけ炒飯。うん、認識しました(笑) 以上、第1回外泊リハビリのおしまい、おしまい。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりリハビリ

整形外科医に診察してもらったら毎日ストレッチして可動域を広げるのがベストだとブロ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調査

いつもの場所。 下見です。 オンタイムの(謎) 帰宅途中です。 暑いです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43005 全床療養型病床の老人医療とリハビリが主体の病院です。心エコー ...

老人医療、リハビリに理解のある医師をを希望します。 ゴルフ場至近(10分)、釣場...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりリハビリ

整形外科医に診察してもらったら毎日ストレッチして可動域を広げるのがベストだとブロック注射なら一時的に痛みが取れますが自ら鍛えるのが一番みたいです週末リハビリラウンドトップ気味の球ばかりでているのでアドレスをチェックしてスムーズなスイング ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気ですね!

おはようございます! でも朝から現場(-.-;) 真夏の様です! 午前中で終わる予定な...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

朝から腰のリハビリのため整形外科にきておりますが、. まー、おじいちゃんおばあちゃんの多いこと(´ω`). しかも9時診療開始なのに、8時50分に着いたらすでに満員(笑). どんだけ朝早いんだ(゜ロ゜). うーん、. ここで地震がきたらちょっとヤだ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43005 全床療養型病床の老人医療とリハビリが主体の病院です。心エコー ...

老人医療、リハビリに理解のある医師をを希望します。 ゴルフ場至近(10分)、釣場...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

週二回リハビリに通ってるんですが、整形外科の定休日が私の会社の定休日と同じで、と...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠]

22時〜6時。遅かった夫を待ち切れずうたた寝。夫が眠る時にくすり追加。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまリハビリ

てことで、ただいまリハビリ中。 描き方忘れたって言うか・・・顔が違うような???...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43005 全床療養型病床の老人医療とリハビリが主体の病院です。心エコー ...

老人医療、リハビリに理解のある医師をを希望します。 ゴルフ場至近(10分)、釣場...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)