« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ばかだなあ

★埼玉、薬剤師の採用面接で免許を偽装し男を逮捕 以前勤めていた薬剤師の免許を盗み書き換えるこんなことしても、すぐばれるのに、、ばかだなあ、、、 -------------------------------------- Power up the Internet with Yahoo! Toolbar. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任

◆年金積立金、過去最大5兆円赤字、運用利回りマイナス6% この責任は、誰が取るんだろう、、、 -------------------------------------- Power up the Internet with Yahoo! Toolbar. http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない

クタクタです。距離的にはいつもより全然歩いていないのに、妙にクタクタです。やはり慣れないところで疲れちゃたのかな?今帰り道の電車の中で寝過ごさない...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今週いっぱい休みをもらって、せっせとリハビリに通ってます。 内容は電気かけるだけなんですけどねw これやった後は、かけた部分がポカポカになります今日はいつものメニューにプラスしてみました。 このマシン、リハビリ機械の後ろにあって、ずーっと ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府吹田市山田たけのこクリニック: 5:30現在リハビリの待ち時間ご ...

携帯URL. 携帯にURLを送る · ブログ:ココログ · « 5:10現在5:20以降リハビリ空いております。 | トップページ. 2009年2月28日 (土). 5:30現在リハビリの待ち時間ございません。 2009年2月28日 (土) 17時32分 | 固定リンク.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平行棒 - 脊髄損傷のリハビリ

公立の病院でのリハビリについての思い出. ... 検索. ウェブ, goo ブログ全て, このブログ内で. 脊髄損傷のリハビリ. 公立の病院でのリハビリについての思い出. 平行棒 · 2009-02-28 13:39:30 | 日記. 車椅子で病棟をウロチョロするようになったら、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサン・リース・マイヤーズ、リハビリ

リンジー・ローハンやスピアーズ、タラ・リードなどが治療を受けたカリフォルニア州マリブにあるプロミシズで2005年と2007年に治療を受けており、今回英国でのリハビリは4年間で3度目となった。 人気ドラマシリーズの製作陣が男優に治療施設を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンピュータメーカの理不尽な言い分 Vol.1

大詰めを迎えたM社の開発。 ああ、来月にはサーバが入ってきてしまいます。当社に仮設置し、本番の前にiDCに搬入する予定です。 さて、M社は当社がアプリ開発のコンペの末、受注したお客様なのですが、ハードに関しては、ユーザの規模、システム ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ -14~18

2/27(金)リハビリ -18. 今日、かなり寒かった。雪も降ってたし。。。 千葉に引っ越してからはじめただったかな。雪降ったの。 そんな中、午前中はkonamiプールでウォーキング。 午後は、病院にて診察。かなり順調にきてる模様。自分でも . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルイス・アゼレードが4.3シュートボクシング後楽園参戦

083e33b3.jpg 4月3日(金)東京・後楽園ホールで開催されるシュートボクシング(以下SB)の2009年シリーズ第2戦『武志道-bushido-其の弐』の追加対戦カードとして、宍戸大樹(シーザー)VSルイス・アゼレード(ブラジル)の一戦が発表された。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサン・リース・マイヤーズ、リハビリ

リンジー・ローハンやスピアーズ、タラ・リードなどが治療を受けたカリフォルニア州マリブにあるプロミシズで2005年と2007年に治療を受けており、今回英国でのリハビリは4年間で3度目となった。 人気ドラマシリーズの製作陣が男優に治療施設を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

頭の髪の毛をきったら 頭 さむいです.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ -14~18

2/27(金)リハビリ -18. 今日、かなり寒かった。雪も降ってたし。。。 千葉に引っ越してからはじめただったかな。雪降ったの。 そんな中、午前中はkonamiプールでウォーキング。 午後は、病院にて診察。かなり順調にきてる模様。自分でも ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞の再発予防の為に、体を動かす

脳梗塞の再発予防には適度に体を動かすことも大切ですが、後遺症でまひ麻痺などの運動障害があると、運動しようにも体を動かすのがむずかしいということもあるでしょう。 だからといって、1日中椅子に座ったまま過ごしたり、ベッドで横になったままの生活 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ2週間経過

復職して2週間が経ちました。 今週は、先週とは違って、自分でタスクを課して、でもボチボチ、という1週間。それでも、かなり疲れました。今日の最後のほうはヘロヘロでしたし。 復職プログラムも何も無いし、なんとか8時間×5日間をそれなりに ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然の祝福

<2月27日>. また変な夢をみて、目覚ましで起きる。 昨日は快調だったが、今日はそうでもない。 ただよう倦怠感。 こんな日もある. 月末絞日で、博多と小倉を往復して、帰りはすっかり遅くなってしまった。 仕事で気分も落ち込んでしまった。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンドのスーツ

毎日、帰る時になると雪が降ります。 いい加減、雪にも飽きてきましたねぇ。 さて、今日、取引先のガソリンスタンドの方から「オーダーメイドコレクション特別展示販売会」なる案内状をもらいました。ガソリンスタンドがスーツを売る… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンドのスーツ

毎日、帰る時になると雪が降ります。 いい加減、雪にも飽きてきましたねぇ。 さて、今日、取引先のガソリンスタンドの方から「オーダーメイドコレクション特別展示販売会」なる案内状をもらいました。ガソリンスタンドがスーツを売る… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンドのスーツ

毎日、帰る時になると雪が降ります。 いい加減、雪にも飽きてきましたねぇ。 さて、今日、取引先のガソリンスタンドの方から「オーダーメイドコレクション特別展示販売会」なる案内状をもらいました。ガソリンスタンドがスーツを売る… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンドのスーツ

毎日、帰る時になると雪が降ります。 いい加減、雪にも飽きてきましたねぇ。 さて、今日、取引先のガソリンスタンドの方から「オーダーメイドコレクション特別展示販売会」なる案内状をもらいました。ガソリンスタンドがスーツを売る… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールでリハビリ

現在のマンション生活の大きな目的は、血圧を下げることと暖かい土地でリハビリを行うことだ。 このマンションに決めたのも、病院が近いこととプールが使えるのが大きなポイントだった。 大阪の福島に住んでいるときも、近くに温水プールがあって、医者の ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リハビリ追加です

今日は久しぶりにリハビリに行けました. このところ家の用事で忙しく、リハビリの予約もキャンセルしなくちゃならないことが多かったので、やっと行けてホッとしています. 診察ではお医者さんから 「踵を蹴り上げる力がまだ弱いね。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/27 ベッドにてリハビリ

昨晩は9時くらいにはリハビリの機械を止めて寝た。 左足60度固定で寝ているせいで、やはり腰が痛む。 しかも、夜中に膝が痛んで、痛み止めの薬をもらった。 夜中に腰の痛みで何度か起きたが、最後には熟睡できて朝を迎える。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家に戻ります

今日はマックがお留守番してるので、早く帰らなくては。でも、食事しなくては…。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンカン(金柑)

散歩道の キンカン(金柑) も終わりに近づいているが、梅の花をバックに綺麗かったのでアップした。ミカン科キンカン属の常緑低木である。キンカンわ植...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回想法リハビリ昔の自分を見るちよちゃん

ちよちゃん!むかし書いた作文を読み返し、介護請負人母子「回想法」のリハビリです。 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ 介護ブログ 認知症←ちよちゃんを、クリックして、おうえんしてね ちよちゃん!は~い!認知症です.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく ふりますねえ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーのたけだ

だいぶ トーク うまくなりましたねえ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌がらせ

市議の不人気投票した市長、今度は職員給与大公開 ブログで市議の「不人気投票」を行い不信任決議を受けた鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が25日までに、市のHPで、消防を除く全市職員約270人の給与明細を1円単位まで公開した。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雪ですね。何時やむんだろう?積もらないよね?一応スタッドレスだけどね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月月例会

自分の透析健診が月二回で曜日が重なっていたため月例会にずっと出られなかった。何かだんだん引きこもりに近づくというか、お先真っ暗みたいな,昔学校をサボったより悪い事をしていた気持ちになったものだ。一応皆さんの様子は変わらず見たいだけど、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革命?

これってある意味革命なの?使ったことないからわからないですけどね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革命?

これってある意味革命なの?使ったことないからわからないですけどね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいな

◆谷亮子2人目おめでた、10月出産予定もロンドン意欲 うちの子供と、学年同じだ、、うれしいな、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・晴れ・黄砂

季節はずれの 菜種梅雨 なので、窓から景色の変化を観察しています。このところ細切れ状態で天候が変化するので山の景色も変わります。身近なところでも...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院二ヶ月(9) リハビリ入院

本格的なリハビリ入院を探していた。 3月2日、三重県津市榊原町の『榊原温泉病院』へリハビリ入院が昨日決った。榊原温泉を利用したリハビリです。一回の入浴介助付きで500円とか。見舞いの方も500円で入れるそうです。 ...続きはこちら. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院二ヶ月(9) リハビリ入院

本格的なリハビリ入院を探していた。 3月2日、三重県津市榊原町の『榊原温泉病院』へリハビリ入院が昨日決った。榊原温泉を利用したリハビリです。一回の入浴介助付きで500円とか。見舞いの方も500円で入れるそうです。 ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終末期リハビリテーション講演会

大田仁史先生による終末期リハビリテーション講演会は盛会となりました。 会員施設の皆様、ご協力ありがとうございました。一般の参加者からも よい感想をいただいております。今後の慢性期リハビリテーションの飛躍に つなげていく責任をひしひしと感じ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産後脳のリハビリ

産後脳のリハビリしなきゃ! 産後脳って、医学用語では無いと思うけど(笑). 出産して育児をしているお母さんに多い症状で、. 頭がボーっとして深く考えられない、物忘れがひどい、計算が出来ない. なんて感じになることを指すようです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ

090227_0035~01 退化しとるうううううううううう! ちょっと頑張らないとorz.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

090227_0035~01 退化しとるうううううううううう! ちょっと頑張らないとorz.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

090227_0035~01 退化しとるうううううううううう! ちょっと頑張らないとorz.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院二ヶ月(9) リハビリ入院

本格的なリハビリ入院を探していた。 3月2日、三重県津市榊原町の『榊原温泉病院』へリハビリ入院が昨日決った。榊原温泉を利用したリハビリです。一回の入浴介助付きで500円とか。見舞いの方も500円で入れるそうです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウダウダ

まだウダウダしてます。もう少しウダウダしようかな?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨そう

なんだか美味しそうですね。見てるだけでおなかが減ってきましたね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂から戻ってきました

上がりました。お風呂から。少しウダウダしますね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてお風呂

入ろうかな?寝そう、お風呂の中で。気をつけなくてはね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い部屋です

帰ってきたけど、部屋が寒いです。暗いし。電気とヒーターをつけ暖かくしましょうね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎間板ヘルニアのリハビリ

普通のマッサージ屋に行くと保険適用外で数千円取られるけど病院なので初診料とレントゲン・画像診断とリハビリをやっても自己負担3500円くらいでした。 リハビリだけなら数百点なので自己負担は結構安くなりそうです。 ヘルニアはマクロファージが食べて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い材料が見当たらない

政府のリップサービスで売りにくくなったが、買い材料が見当たらない。なかなかムードが改善しませんねぇ。外人さんが戻ってくる景気対策を実行する努力を...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリっぽい

今日はほんとに何もする事がない。旦那の休みも病棟の都合もあって明日に決まったけど、都合がよければ今日でもよかったので(^^;。 なのでリハビリみたいな日にした。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の誕生会

デイケアセンターに行った。 毎月 恒例の誕生会 をした。バイキング料理にお酒も付いて結構なことである。該当者は大きな花とレイ(いずれも手づくりの...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログとhp

はまると 毎日 更新しちゃいますねえ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休みは

コンビニ行って煎餅買いたい気分です。パリポリとね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言

「僕の仕事は夢を見ることなんだ。困るのはイマジネーションが切れないことだ。 目が覚めても夢が続いていて朝御飯も食べられないくらいなんだ」 (by スピルバーグ)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン

◆イオン PB商品2200品目を1-3割値下げ がんばれ、イオン.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困るなあ、、

◇30年後の年金水準は現在より2割減、厚労省が長期見通し 困るなあ、、なんとか、してくれ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

示談

★岐阜、大垣市民病院と200万円で和解 誤診により不要な手術を行う 安い、示談金ですねえ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実リハビリ中。

忙しかった日々から、ちょっと落ち着いた日々へのリハビリ中。続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[テューバ練習日記]

昨日は練習出来なかった。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(株)ホリスティックケアジャパン設立

リハビリテーション医療へのアロマセラピーの導入にも意欲を燃やされている相原由花さんが、独立して(株)ホリスティックケアジャパンを設立されました。アロマだけでも看護師等には大人気の治療ですが、この会社は、アロマに限らずホリスティック ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

■02/25 打鍵数:77448 Internet Explorer:4074 歌謡タイピング劇場:5421 タイプウェル国語R:15450 タイプウェル国語K:21518 タイプウェル英単語:11906 タイプウェルオリジナル:2554 久々にオリジナルをやってみたけど話になりませんでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的な世紀末的ラクガキ

リハビリ。最近はチョイ濃いものを描きたい症候群になってきましたが… あまりえろくならんかった…or2 EP減少が結構響いているのか~(>_<) だがねっ もうフォールアウト面白すぎ! お絵描きそっちのけで楽しんでます(^^;) 視界の先、ほぼ全てに行ける事 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実リハビリ中。

忙しかった日々から、ちょっと落ち着いた日々へのリハビリ中。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ね…年齢が訳わからんくなってしまった… メガネを描くことに集中しすぎて、小6の冷めた男の子みたいに見える( ̄ー ̄)(笑) 今なぜか兄の大学の部活の勧誘チラシ描いてます(笑) 色紙の絵も描かねばならんのに…っ(x_x;)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 (リハビリテーション関連追加情報)

上記(1)に関しては、前回の当ブログ記事 [「6万床時代を迎える回復期リハビリ病棟 (回リ協・会長講演) ②」] の情報を併せて考えると、「訪問看護ステーションの管理者要件の 『特例』として、専ら訪問看護ステーションからのPT・OT・STの訪問を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいカツラ

これはいいカツラなので、買いたいですね。 6000円で安いです! モテモテになるでしょうか?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

試用期間中に無断欠勤… Vol.5

昨年10月から、政府管掌健康保険は「協会けんぽ」に名称が変わりましたね。ちょっと馴染めない。それはそれとして、「試用期間に無断欠勤」社員だった彼からメールが来ました。 健康保険に切り替えるのに「脱退証明書」がほしい。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック必要?

マックいる?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄県慢性期医療協会研究大会 演題募集中

会員の皆さまへ(再掲) 沖縄県慢性期医療協会研究大会 演題募集中! 【テーマ】 『いまこそ ゆいまーる 慢性期医療』 【日時】 2009年6月13日(土)10時~17時(予定) 【場所】 沖縄県総合福祉センター ゆいほーる【特別講演】 医療法人池慶会 理事長 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

偶然つけた NHKテレビ「生活ほっとモーニング」 で『リハビリ 回復をあきらめない』をやっていました。 娘は、退院して2週間が経ちましたが、入院中にリハビリをしませんでした。 家では、どうやってリハビリをしたらよいかわからず、天気のよい日に、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日米政府のリップサービスが始まった

米株高や政府による株価対策検討への期待感が投資家心理を改善させて、日経平均が4日振りに値を戻した。大幅な貿易赤字や政局の不安などで円安が進んでい...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

六時くらいには 腹がへります.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ、自宅療養・4日目③

昼食後、事務作業をしてから 体力回復の為に、久しぶりにジムへ… けっこう出来るつもりで来たけど、いざ始めてみたら 筋力もスタミナも、予想以上に落ちてた(涙) 足首から下に負荷を掛けないとなると、かなりの制約もあるし… ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯

早く新しい らくらくほん でないかなあ.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中・・・・

先週から腰痛に苦しめられ、治りかけていたところを先日グキッといってしまいました。 おばあさんのように腰をかがめ、ヨチヨチ歩く。 真夜中に寝返りしようとしたら腰に激痛が走って情けない悲鳴あげるし。 仰向けに寝転がれないのが こんなにもツライ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでくるものつながり

雨にぬれて雪柳の花が咲いています沢山咲くとあまりよくないですが、このくらいだと写真を撮ろうかという気になってきます 快晴と言う日がないです...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでくるものつながり

雨にぬれて雪柳の花が咲いています沢山咲くとあまりよくないですが、このくらいだと写真を撮ろうかという気になってきます 快晴と言う日がないです...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに(^.^)

「アユート!」へ行って来ましたよヽ(^。^)ノ ほんとに久しぶりで、おそらく数年ぶりではないかと。 予約が取れないことで有名な「アユート!」。前...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーリハビリ体操

今朝のNHK生活ホッとモーニングはよかった。 「リハビリ 回復をあきらめない」 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ回復をあきらめない

リハビリの効果は、確かのようです。しかし、病院では、医師・理学療法士が励ましますが、自宅に帰ると考え込み体は又衰えます。そこで、妻が夢を提案します。共に山に登りたいと。すると、トレーニングジムに通います。医師も驚く回復です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うだりうだり(リハビリ

■帰った……のか? スポーツマンは一日休むと体を戻すのに三日かかると言いますが、情報系は1週間離れると戻るのに2週間以上掛かります。 つまり、先週と今週のSHTと携帯捜査官を、まだ見てません。 明日はもう携帯放送日です。 ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6万床時代を迎える回復期リハビリ病棟 (回リ協・会長講演) ②

厚生労働省が、訪問リハビリステーションの創設に比較的消極的なのは、日本看護協会の影響もあるとは思いますが、「訪問看護7の50%規制後、病院・診療所・老人保健施設からの訪問リハビリテーションが増加したのだから、わざわざ訪問リハビリ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うだりうだり(リハビリ

■帰った……のか? スポーツマンは一日休むと体を戻すのに三日かかると言いますが、情報系は1週間離れると戻るのに2週間以上掛かります。 つまり、先週と今週のSHTと携帯捜査官を、まだ見てません。 明日はもう携帯放送日です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいデイサービス

今朝の五ヶ浜のお風呂の窓からは、佐渡の最高峰「金北山」が小佐渡の山々の奥に雪で真っ白に輝いて見えましたが、午後からは雨になり、佐渡さえ見えなくなってしまいました。又午後からはBSN-TV(新潟放送)の方が取材に見えられて2時間程度取材し ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ〜

とにかくがんばってね。勝つことが一番うれしいけど、結果はともかく感動をくださいね。勝つ人は負ける人がいるから生まれるんだから。ね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ〜

とにかくがんばってね。勝つことが一番うれしいけど、結果はともかく感動をくださいね。勝つ人は負ける人がいるから生まれるんだから。ね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1 WORLD MAX 2009

0d536420.jpg 長島選手は強かった……。 意外な大活躍でした。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1 WORLD MAX 2009

0d536420.jpg 長島選手は強かった……。 意外な大活躍でした。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月24日

午後散歩に出かけたら、ぽつぽつと雨が降ってきた。今日は留守番だったので、洗濯物が、外にあるので引き返して取り込んだ。 様子を見るとやんでしまったので、続きの散歩をしたら、1kmの中間地点で小雨が降ってきて、ぬれながら帰宅。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCのダルビッシュ

攻略され降板するときのすぐに流れたCMがサロンパスのダルビッシュ。ちょっと間が良くないような…。いいピッチャーだし、サロンパスも効くのに、タイミン...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックもWBC 応援?

いや、食べ物かな?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

帰ったらWBCがやっていました。ガンバレ日本!間にジャーニー流れてませんか?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくどい

事務長、詐欺を否認 静和病院事件、地裁沼津初公判 東伊豆町奈良本の療養型病床併設病院「静和病院」が診療報酬を不正受給したとされる事件で、詐欺と健康保険法違反の罪に問われた同所、病院事務長の被告(74)の初公判が23日、静岡地裁沼津 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニアには

◆イブ・サンローラン氏の遺品、初日から落札総額250億円、競売史上の世界記録達成…パリ マニアには、たまらないんでしょうね、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も下げ今日も下げ

三日続落で下げトレンドが止まりません。世界経済の下落が止まらないので弱気ですなぁ。総悲観の極みに近づいてきたのかなぁ。 日経平均 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほう総理

麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」 麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13?『やればできる、あきらめない音楽リハビリ』?研修会より

例年、この研修会は募集定員の7割ほどのお客様が参加されていたのだそうですが、この日は補助椅子、立ち見も・・・・・つまり「音楽リハビリ」に多くの方が関心を持たれていたことが窺われますね。 ご担当の方々からは「アンケート結果」「画像」等々、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものサンドイッチ

いつものサンドイッチです、お昼は。少しは頭を使って欲しい。体にも悪いよ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めの1歩!

本日はK様のリハビリ訓練をお届けします。 K様は膝を悪くしてから車椅子を使うようになりました。 現在は膝の痛みがないので、歩行器を使って歩く練習を試みました。 最初は「歩けないじゃ~」「おっかないじゃ~」と、言い続けてました。 しかし・・・ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はリハビリを休む

毎週火曜日は、リハビリに行こうと決めていましたが、おばあちゃん(姑)がどうも風邪をひいたようで、日曜日には熱も出ていたので、昨日は近くの内科を受診...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婆ちゃんのリハビリ日記(2)

こんにちは、あずきです。 えっと、昨日は2月4日の写真まで載せたんでしたね? そうそう、やたら車椅子乗り回してた頃だわ。 あ、もしかして、またやりたい? ほんじゃ、マウスを乗せてちょーだい。 今回は、ひと言喋ってくれますから。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックに買ってあげたい!!

でも、着ないんだよな〜。どうする?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電でヒヤッとする…

昨日はJR札幌駅北口で飲んでました。地下鉄最終までこの辺で飲むというののは滅多にないのですが、帰りに、ちょっと危ない目に遭遇しました。 札幌の地下鉄の最終は深夜0時に始発の駅を出発します。私は南に向かうので南北線の札幌駅の最終は0:10頃。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠るぞ

もうこんな時間。寝なきゃね。お休み!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのマックに似合うかな?

うちのマック君に似合うかな?ダックスだしね。どうかな?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜です

寒い夜です。懐も寒い?暖かくして寝ましょうね。懐も暖かくなりたいですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね

なんだかめちゃくちゃ寒い気がしませんか?私だけ?風邪?いやだいやだ。なんとかして?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血液凝固異常や血管の異常が原因の脳梗塞

血栓症を起こしやすい病気. ●播種性血管内凝固症候群 がんや白血病、重症の感染症に伴い、血液が固まりやすくなる病気です。 原因不明の脳梗塞では、がんが潜んでいるケースがあるため、注意が必要です。 ●抗リン脂質抗体症候群 自己免疫疾患の1つで、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故のリハビリ

先生に相談しても、痛み止めの薬と簡単なリハビリだけで余りにも事務的で「何か違うんじゃないかな。」とその後にも、何件か病院もあたってみても、最初から診てないから、「引き受け出来ない」と断る病院もありました。自分でネットで調べる事にしてみ . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリのM屋走行!!

リハビリの一日と考えれば、、、わたすとしては、、上出来でした! でも、更なる、、リハビリが必要と感じたことは、否めません ハイ(^-^)/ 昨日のM屋路面は、、、リアグリップが強い路面ですた! もっと、練習しましょっと o(*^▽^*)oあはっ♪ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故のリハビリ

先生に相談しても、痛み止めの薬と簡単なリハビリだけで余りにも事務的で「何か違うんじゃないかな。」とその後にも、何件か病院もあたってみても、最初から診てないから、「引き受け出来ない」と断る病院もありました。自分でネットで調べる事にしてみ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背泳ぎ

高3年の酒井志穂 世界新 背泳ぎ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 競泳の日本短水路選手権最終日は22日、東京都の辰巳国際水泳場で行われ、 女子百メートル背泳ぎで、福岡・九産大九州高3年の酒井志穂(18= ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚せい剤

【福岡】女子中学生、覚醒剤使用で逮捕 びっくり、でも、奥が深そうな事件ですねえ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主

【政治】「民主党政権になったら、閣僚は首相官邸常駐」「政府決定に従ってくれる官僚のみにする」…民主・鳩山氏が構想 今は、言いたい放題ですねえ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[祝]UQ WiMAXモニターに当選!!

先日、UQ WiMAXのお試し期間中の無料モニターに応募したのですが、みごと当選してました!!以下お知らせのメール。 このたびは、UQ WiMAXモニターに、ご応募いただきありがとうございました。 ○○ ○○様にUQ WiMAXモニターとしてご協力をお願いする事 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリやれんのか?

9874c3db.JPG やれます!!!!!!!!!! めっちゃ痛いですけどやってます。 腕曲がらんなーもー とりあえず、お仕事ができるくらいになりました。 I need wark. って事で今日も図書館にいるわけですおす.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代まさし復帰「…じゃなくリハビリ

マーシーです」と元気よく登場したが「決して復帰ではなく、リハビリです」と話し「盗撮はやめて。捕まりますよ。しゃぶしゃぶだけは食べない」と自虐ネタを披露。同イベントは電撃ネットワークなどが出演。02年から始まり、この日でファイナルを迎え ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝のリハビリ

膝のリハビリ ボールの運動※脚の真ん中に線を引いたとしましょう。外側の筋肉は日常生活(歩く、等)で良く使われる筋肉です。 内側の筋肉は、運動(走る・等)で使われる筋肉です。 外側と内側の筋肉が平等に使われていれば、骨は左右に均等に引っ張られ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールを飲む為のリハビリ②【吉祥寺】

”おぢいちゃんリハビリ日記”のあとは吉祥寺を散歩。 公園から吉祥寺通りへ抜けて駅に向かう途中にある『SOCO(Re-Think)』 吉祥寺パルコ裏手にもあります。 『IKEA』で売っている北欧デザイン系の商品を中心に雑貨・家電が揃っています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分よくない

おはです。いろんな意味で気分よくないです。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールを飲む為のリハビリ②【吉祥寺】

”おぢいちゃんリハビリ日記”のあとは吉祥寺を散歩。 公園から吉祥寺通りへ抜けて駅に向かう途中にある『SOCO(Re-Think)』 吉祥寺パルコ裏手にもあります。 『IKEA』で売っている北欧デザイン系の商品を中心に雑貨・家電が揃っています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「闘うリハビリⅡ」を昨日も見た。3回目

昨年10月に放送されたNHKスペシャル「闘うリハビリⅡ」の再放送。 地上波で2回再放送したことは、ここで伝えた。 何と、昨日は、NHKBS11で3度目の再放送があった。 午後1時半からだった。 気付いたのが、午前11時過ぎだったので、あえて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法市

21日は東寺の弘法市に旦那さまと出かけてきました。 私は先月に続き二回目、旦那さまは初めてです。 土曜なので 若いカップルから年配の方まで大勢の人で賑わっていました。 家を9時半くらいに出て10時少しすぎくらいに東寺近くの駐車場に到着。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法市

21日は東寺の弘法市に旦那さまと出かけてきました。 私は先月に続き二回目、旦那さまは初めてです。 土曜なので 若いカップルから年配の方まで大勢の人で賑わっていました。 家を9時半くらいに出て10時少しすぎくらいに東寺近くの駐車場に到着。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法市

21日は東寺の弘法市に旦那さまと出かけてきました。 私は先月に続き二回目、旦那さまは初めてです。 土曜なので 若いカップルから年配の方まで大勢の人で賑わっていました。 家を9時半くらいに出て10時少しすぎくらいに東寺近くの駐車場に到着。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療の提供体制の現状と課題 (講演:厚生労働省保険局医療課長)

地域包括ケアの実現に向けて (講演:厚生労働省・宮島老健局長) ◎厚生労働省のキャッチフレーズ及び行動指針の策定について ◎回復期リハビリ病棟への成果主義の導入 (厚労省保険局医療課の見解) ◎水面下で決まった2008年度診療報酬改定の改定率.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療の提供体制の現状と課題 (講演:厚生労働省保険局医療課長)

地域包括ケアの実現に向けて (講演:厚生労働省・宮島老健局長) ◎厚生労働省のキャッチフレーズ及び行動指針の策定について ◎回復期リハビリ病棟への成果主義の導入 (厚労省保険局医療課の見解) ◎水面下で決まった2008年度診療報酬改定の改定率.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールを飲む為のリハビリ②【吉祥寺】

”おぢいちゃんリハビリ日記”のあとは吉祥寺を散歩。 公園から吉祥寺通りへ抜けて駅に向かう途中にある『SOCO(Re-Think)』 吉祥寺パルコ裏手にもあります。 『IKEA』で売っている北欧デザイン系の商品を中心に雑貨・家電が揃っています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラローム(涙)

fd4e24e9.jpg 今日も行って来ました。バイクの教習へ^^ いや~、いよいよ本格的になってきましたね。全然運転できねぇ(笑い)。 スラローム的な体重移動が入ってくると完全にパニック。今日なんかコース間違えるどころか、どこは知っていいのか完全に ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリPartII

今日はFTTSとへそんの人気歌謡とかもあったんですが、リハビリ調?で軽めにいきます(笑) (へそんさんの、あのピンクの電話の小芝居にも笑わせてもらったんですが^^;) 昨日私は久しぶりにネット復活していろいろ見まくってたんですけど、まだお腹 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビに経営

加盟店「会計の説明不足」 セブンイレブン本部と訴訟も コンビニ最大手「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)本部を公正取引委員会が独占禁止法違反の疑いで調査している問題で、一部の加盟店主が、店側に不利なコンビニの会計方式について「事前に十分 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ登山 入笠山

土曜日は 予報だったので、権現リベンジ!のはずだったのですが・・・. 実は私、今週食あたりにあってしまい、病み上がり状態。 しかも当日になってらまた吐き気がぶり返してきてしまったので、権現は取りやめにしました。(正解でした) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がぼーっと

昨日の疲れがあるのか、頭がぼーっとしてます。ふーですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢はなんとなく

ついに言ったよ。 バイト辞めるって。 これからどうなるんだろう。 就職ってのは自分をいかに良く見せるかって場だけど、ネガティブな自分がそんなことできるんだろうか。 短所なら腐るほどあるんだけど。 あと退職理由を聞かれたらどう答えたらいいか ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物資輸送の要である新居浜浦の口屋

江戸時代から明治中期まで 別子銅山 で産出した銅鉱石を、山中で荒銅にして 立川中宿 を経由して 新居浜浦の口屋 まで運んでいた。ここから船に乗せ大...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標は散歩で~す

7507fc9f.JPG 本日はショートスティをご利用されてますS様の訓練様子をお届けします。 歩く事が大好きなS様は、少し前に体調を崩し歩行が困難になりました。 体操を行っても「疲れた・・」 と、すぐ止めてしまいます。 それが・・・ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「浮島」

2008年7月29日 火曜日いよいよ、出発。 新幹線「のぞみ」で、岡山まで。 岡山からJRで瀬戸大橋を渡って、四国へ、予讃線、多度津で下車。 バスで詫間、須田港へ。 カーフェリーで今回のロケ地、「粟島」へ。 スタッフ皆と、私も含め、3人の出演者 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/2/22 リハビリ的な釣行

まぁそんなこんなで軽くリハビリ的な釣行です 日中の強風も嘘のように静かで、雪も降っていない。 外海も北防波堤に波がかぶっている様子もない。 「もっと早く起きて違う所へ行けたかな・・・?」 と思うも、時間は5時。 今から移動してたら明るくなっ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の『情熱大陸』は漫画家・秋本治先生が登場!

10e1ef40.jpg これは見逃せないッスね!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「闘うリハビリ2」を見て

膝が痛いこと、ご心配いただいて有難うございますこれ以上痛くなったら病院に行きます 主治医も、リハビリの先生もいい人なのでお会いしたくもありますがだ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安定期には、リハビリを。

薬がパキシルからジェイゾロフトに変わって、数週間経ちましたが、どうやらジェイゾロフトが体に合ってきて、安定期に入ってきました。 調子を崩して寝たきりでいた時期に、体力がかなり低下してしまったので、この時に体力を付けねばなりませぬ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション(;´Д`)上がらず…

最近忙しい。スキーへ行く暇が無い。 気候もこんなだし、テンション下がりっぱなしデス。 ナゼに忙しいかと言うと、築約20年の我が家の「ガスコンロ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ製作その7の2 すでに別物

模型作り出すと寝食忘れてしまい今頃ご飯食べてないことに気が付くQですコンバンハ。 よくよく考えたら原型はRGM-79SP(スナイパーⅡ)じゃなくてRGM-79SC(スナイパーカスタム)だったなと思いながら頭部をある程度形状出していきます。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリをしよう

なるほど、僕は失禁した。(要約すると書けなくなってるってことだよ☆) ちょっとリハビリします。 適当に短編を書いて文章力を元に戻す努力をし、それから本腰をいれようと思った。 短編を晒すのは絶対に無理というか無理。駄目ったら駄目というか駄目。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんとなく・・・

実は、金曜日から凹んでました。 何となく、イヤ~な気持ち・・・ 何がイヤなのか分からないけど、 色々イヤ名な事が重なって気持ちが沈む事ってある・・・。 何事も億劫です・・・。 テンションがあがりません・・・。 そーゆー時ってあるよね・・・。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 関係通知改正案 (たたき台) 短時間通所リハ

本件に関連して、当ブログ記事 [「平成21年度介護報酬改定 (医療機関による短時間通所リハビリ)」] において紹介した、日経ヘルスケア2009年2月号 の短時間通所リハビリテーション解説記事では、次のように述べられています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 関係通知改正案 (たたき台) 短時間通所リハ

本件に関連して、当ブログ記事 [「平成21年度介護報酬改定 (医療機関による短時間通所リハビリ)」] において紹介した、日経ヘルスケア2009年2月号 の短時間通所リハビリテーション解説記事では、次のように述べられています。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

社会復帰のリハビリのつもり、 働く意欲を高めるつもりで「WEBデザイナー講座」なるものを受講体験しに行ってきました。 先日は、「DTPグラフィック講座」も体験しました。 両方おもしろかったです。 本当は、JUNのおっぱいが終わり、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターのリハビリ

ギターのリハビリをやらなくてはと、つくづく感じる今日この頃。 pianoは、月光の曲の第一楽章ができればいい。 ギターは、METALLICAのRide The Lightning のsoloが弾けないといけないと感じている。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

これもリハビリ!!と自分に言い聞かせつつ、、 過ごす中で、落ちる時もあったそれでも前よりは、 落ちても数時間で元気を取り戻せるようになったし、 何かに没頭出来たり、楽しめたりは出来るようになった。 何をしても空虚だった時期に比べるとかなり ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察してみました。

最近暇があればアオドクロ観てます。 なのでしばらくチューマくんかと(笑) チューマくんのあの髪型ってどうなってるんですかねぇ。 何度もDVD観て観察してみたんですけど、いまいちよくわからない。 たぶん後ろ髪の下の方が短くて、あとはみんな長い ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〇円携帯買った

6年前のが電池交換したけど放電が早くケーシングも塗装が剥げてきたので、ドコモからAUに〇円に引かれて変えてみた。なんとワンセグまで付いてる早速視聴するも写らない田舎は電波がね~んだった。地デジならあるはずだけど弱くて入らなね~地域格差だね ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨南蛮は鴨とネギのバランス

近くのそば屋へ行った。 鴨南蛮そば を注文した。写真は鴨南蛮そばである。鴨肉が沢山入っているのに驚いたが、白ネギが少なかった。 何時も客が少...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍海 亮二/3日目 イケメン学園

龍海 亮二 /3日目 攻略メモwww ネタバレありwww.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21日 (処方が少し変わりました)

診察では、『ここ2週間どうでしたか?』「寝つきは良くなったんですが、 物忘れが、よくある事、 口が苦い事、 自転車に乗っても、走り出しで、 既にフラフラで、 ガードレールに、当たってこけてしまう始末。。。 金曜は、朝作業所に行く時、フラフラで ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日&リハビリ

土曜日ですせっかくの週末ですが相方が仕事でして寂しい週末ですさっきリハビリに行ってきました先生が「ちょっとリハビリに来ないと、 ちゃんと治りませんよ! 週に三回は来てください」だってこれから息子とサッカーリハビリです明日は朝から少年 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に

◆天下り・渡り、全面禁止政令3月31日に閣議決定 本当に、なくなるのかなあ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ・セーリング2

今日は2回目のリハビリ・セーリングです。いくじなしセーラーですので強風にな...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいな〜

ほしいですね。いいな〜。誰か買ってくれませんか?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60分待ちと言われて既に二時間近く待っています

一時間待ちと掲示されていたのに、もうすぐ二時間経ちます。待ち疲れました〜。あと何分待つのかな?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしいですね

このパソコンほしいですね。パソコンというよりネットブックですか?誰か持ってる人、感想教えてくださいね。続きはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (3)

リハビリ中??

Cabal01.jpg 指名手配中.続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始になりました!!

Drからの許可が出たので今日からリハビリ開始しました. と言っても骨折した方の足に体重の1/3をかける程度。 体重計に右足乗っけて感覚をつかむ練習だったんだよね。 これからは両足に靴を履いて少しずつ歩く練習です。 【歩く練習】って1歳の子供みたい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ走 9・・・懲りずに夜練

11.15km Av.23.10km/h Max.41.4km/h いつもの周回コース。 アベレージ23km/hは自分としては上出来な感じ。 一番走っていた去年の7月頃でもこのコースだと24km/hに乗れば速い方だったから。続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ中??

Cabal01.jpg 指名手配中.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉にボーン。

どーも。 今寿司屋のバイト帰りなんですが、まかないのほっけの骨が喉に刺さった模様です。 喉チクチクするよー。どうすればいいんだ!? ※告知1※ 『20分漫才〜もうすでにM−1のこと考えてますけど!〜』 [公演日・開演時刻] 2009/3/1(日) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始になりました!!

Drからの許可が出たので今日からリハビリ開始しました. と言っても骨折した方の足に体重の1/3をかける程度。 体重計に右足乗っけて感覚をつかむ練習だったんだよね。 これからは両足に靴を履いて少しずつ歩く練習です。 【歩く練習】って1歳の子供みたい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地域包括ケアの実現に向けて (講演:厚生労働省・宮島老健局長)

また、回復期リハビリテーション病棟に対する成果主義に関しては、以前の当ブログの記事 [「回復期リハビリ病棟への成果主義の導入 (厚労省保険局医療課の見解)」] も、ご参照下さい。 (2)上記②に関しては、キャリアラダー (キャリア開発教育システム) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域包括ケアの実現に向けて (講演:厚生労働省・宮島老健局長)

また、回復期リハビリテーション病棟に対する成果主義に関しては、以前の当ブログの記事 [「回復期リハビリ病棟への成果主義の導入 (厚労省保険局医療課の見解)」] も、ご参照下さい。 (2)上記②に関しては、キャリアラダー (キャリア開発教育システム) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ走 9・・・懲りずに夜練

11.15km Av.23.10km/h Max.41.4km/h いつもの周回コース。 アベレージ23km/hは自分としては上出来な感じ。 一番走っていた去年の7月頃でもこのコースだと24km/hに乗れば速い方だったから。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り敢えずリハビリでも(笑)

精神も落ち着いてきたので、リハビリかねて小説書いてみようと思い立ち、前々からやりたいと騒いでいたお題に着手してみたのですが。 なんで手を出すのが「ひとつ屋根の下に贈る5つのお題」やねーん!(笑) 他にもやりたいお題は色々あったのですが、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ兼練習

ペンタブのリハビリ兼練習で描いている越前です。でも、帽子が描けない事が発覚してしまいました・・・・。誰か帽子の描き方教えて!!!!しかも、まだ途中っていうね←顔しかないから怖いよ!!(ヲイんで、フォルダ漁っていたら、焔と電話している時に描いた雲雀 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体のリハビリ開始。

腰痛は。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DesktopVPNの行方

朝、リモートデスクトップの記事を書いたばかりなんですが、関連ニュースを一つ。 昨年11月に日本SGIがDesktopVPNを本年3月をもってサービス終了するとの発表がありました。 実際に使用してみての感想ですが、 ・ユーザのルータのコンフィグを変更する ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOMCOREって

こう言うところ で何かしないのか?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

風強いですねえ、、やっと、冬らしくなりましたねえ、、 -------------------------------------- Power up the Internet with Yahoo! Toolbar. http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOPIXがバブル以降の最安値を更新

日経平均の下げ基調が止まりませんねぇ。TOPIXがバブル以降の最安値を更新して25年ぶりの安値となった。買い手が尻すぼみに減少しているのだから騰...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月20日

F1000006 午前中、雨でネコと 午後から晴れたので、2kmを散歩。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ通院日

私が言うより、先生から指導して頂くと、意識してくれます。 PTの先生が、ポジションバーの事で、何か質問有りませんかと、声かけして下さいました。 晴れてきましたので、バスで帰りました。 今日も、リハビリ後、kei さんは、元気が出たようです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ通院日

私が言うより、先生から指導して頂くと、意識してくれます。 PTの先生が、ポジションバーの事で、何か質問有りませんかと、声かけして下さいました。 晴れてきましたので、バスで帰りました。 今日も、リハビリ後、kei さんは、元気が出たようです。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちゃごちゃ政治とメチャクチャ経済

我が国経済が急速に悪化し国民総貧民化の恐れが増してきたのに、政権与党は衆議院の圧倒的多数でごり押しするし、野党は参議院の過半数を人質に取っている...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ~お出かけぇ~

どうするべき・・リハビリの間けいちんはワンちゃんを引っ張って飼い主さんが探しに来てくれるのを待っていたが・・現れず。。そして洋介も大して興味も示さず・・・・。結局手を離すと近所をウロウロして帰る気配も見せない小型犬。 ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤務リハビリ(15日目)

今日は朝から雨でしたが重い腰を上げて会社に行きました。 一週間ぶりだったので少し緊張しました。 お昼の薬を忘れたので午後は不安ですが頑張ります。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ~お出かけぇ~

どうするべき・・リハビリの間けいちんはワンちゃんを引っ張って飼い主さんが探しに来てくれるのを待っていたが・・現れず。。そして洋介も大して興味も示さず・・・・。結局手を離すと近所をウロウロして帰る気配も見せない小型犬。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し、喋り過ぎ!

朝ドラの話から~~大河ドラマから、我の人性感などをお喋りして、 時間の過ぎるのも忘れて、また、腰の痛みも忘れてAm10:00まで喋りまくった。 かぁさんも、大変だったろうと思う・・・わしは久方のお喋りですっきりしたが?? 下手なリハビリより ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンツ

◎ベンツにハイブリッド車、日本で10月メド発売 いい事ですねえ、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年度・リハビリ系学科合格者 事前勉強会Part2開催!!

そこで、マラソンランナー の様に、日々のコツコツした練習を周りの人たちより早く始めて、入学した後にスムーズに授業 に入り込んで、知識技術の吸収率を高めよう ということで、今回アールのリハビリ系学科において、今年度の合格者を対象に、事前の ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

神城せんぱいカラー ついつい止まらなくなってしまいました。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリの聖地を巡って

出張も終わりに近づいたので、パリ「聖地」巡りである。ただし順不同。 「ボン・マルシェ」。これは古き良きパリの趣味をよくのこしたデパート。右岸のプランタンなどがややもすると流行に流れすぎているなかで、この店は中庸も心得ていて、安心できる。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPC新機能評価係数と中小病院 (厚労省保険局医療課企画官の見解)

急性期一般病棟と下記の病床・病棟との組合せ ◎亜急性期病床 (亜急性期入院医療管理料を算定する病床、回復期リハビリ テーション病棟) ◎療養病床 (医療療養病床、介護療養型医療施設) ◎特殊疾患病棟、障害者病棟 (障害者施設等入院基本料を算定する ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今妊娠中から悩まされていた腰痛の件でリハビリに通院している … 肩も凝っているから ついでにマッサージしてもらった だがしかし治らず(-_-;) なんなんだ… やっかいな肩こり! と思っていたら 虫歯でした~~~!! ( ̄□ ̄;)!! 最悪 歯の検診超まめ子 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か買ってくれ〜

誰買ってくれ〜。私に?魅力ありますよね。旅に一緒に?普段のモバイルライフに?いいですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか雪積もらないよね

考えたくないけど、雪積もらないよね?積もったら、歩けなくなるから。障害者になる前は雪国に住んでいたのにね。困ったものですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか雪積もらないよね

考えたくないけど、雪積もらないよね?積もったら、歩けなくなるから。障害者になる前は雪国に住んでいたのにね。困ったものですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂終了

と言うことで、お風呂から上がりました。少しウダウダしようかな?でも、そのまま寝てしまいそうですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速読リハビリ中 続報

■速読リハビリ中 続報 2週間でやっと目の動きがスムーズになってきた感じです。 前の感覚とはまだ違うのですが、手ごたえはアリですね。 試しに本を2冊ほど読みましたが、前のように一冊一時間とはいきませんね。 ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近お気に入りのメニュー

昨夜もスポーツクラブで サウナ限界→水風呂限界を3回繰り返したら元々心臓は強いのでなんともないけれど(多分筋力より心肺機能のほうが相当に上回っているのでそれも故障しやすい原因かも?) なんだか修行みたいでとても疲れて夜はぐっすりと眠れ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速読リハビリ中 続報

■速読リハビリ中 続報 2週間でやっと目の動きがスムーズになってきた感じです。 前の感覚とはまだ違うのですが、手ごたえはアリですね。 試しに本を2冊ほど読みましたが、前のように一冊一時間とはいきませんね。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中でモバイル

せっかくの電車通勤。運転してるわけじゃないので、モバイルしてます。でも、田舎なのか、よく切れますね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年上期のGDPが厳しい

日銀総裁は今年上期のGDPが厳しいと発表した。昨日のトヨタに続きブリヂストンも需要が底入れのようですね。デンソやアイシン精機など自動車関連銘柄が...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県知事

知事選「時機失せず決断」 県議会で石川知事答弁 県議会2月定例会は18日、代表質問を行い、石川嘉延知事は7月末に任期満了となる知事選について「変化の激しい時代に、まだまだ県政のお役に立ちうるのではないかと主観的には思っている」としながら ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだリハビリ中。

今日は大阪の箕面市にあるGLOW へリハビリ用のストレッチを教えていただくために行ってきました。 ずっと固定されてた状態だったので、左足の筋力が衰えてることと、筋が縮んでしまっているのでそこを正常に戻すためのストレッチをしないとダメなん . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言

一人の人間が習慣的に大量の酒を飲むようになるには様々な理由がある。理由は様々だが、結果は大抵同じだ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとお昼

やっとお昼です。お腹がめちゃくちゃ減っています。食うぞ!続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだリハビリ中。

今日は大阪の箕面市にあるGLOW へリハビリ用のストレッチを教えていただくために行ってきました。 ずっと固定されてた状態だったので、左足の筋力が衰えてることと、筋が縮んでしまっているのでそこを正常に戻すためのストレッチをしないとダメなん . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイズ

★厚労省、HIV感染者数が最多の1113人 感染者の男女別は男性1049人で女性64人 皆さん、避妊は心がけましょうね、、続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ、来い

本日は、N様のリハビリをお届けします。 N様は最近まで体調不良にて、リハビリを控えめにしてました。しかし、最近は元気いっぱいでおうよう園の元気印復活です。 この日も、座っているのが退屈な様子でウロチョロ。リハビリもはりっきって行いました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだリハビリ中。

今日は大阪の箕面市にあるGLOW へリハビリ用のストレッチを教えていただくために行ってきました。 ずっと固定されてた状態だったので、左足の筋力が衰えてることと、筋が縮んでしまっているのでそこを正常に戻すためのストレッチをしないとダメなん ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリかねて小話

遠方から友人が遊びに来て、あちこち観光に付き合っていたんですが、そっちに気を取られすぎて、重要なアポを忘れるという大失態をやらかしてしまいましたぁ…orz結局は何と.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

途中までしか作れてないけどなorz てか続きのネタが出てこなかったぜ・・・スランプか? まぁ久々に作ったしリハビリみたいなもんだからいっかw どう聞いても言い訳です。本当に(ry メモリーズの方は赤い歌詞にあわせて絵つけてみたけどびみょ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密室怨念芸人

仕事が終わってから、本町通の鳥の歌で食事。 それから、ネット喫茶に行き、TVを見ながら、いろいろ書き物。 レッドカーペットに鳥居みゆきさんが出演していた。 R-1グランプリ、8位だったけれども素敵だった。 「こっくりさん」は鳥居さんのネタの ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ1000文字。

リハビリ1000文字小説。[レッドリスト]1000文字小説はかなり独創的な間合いが必要だと思う。これまでの続きをみる. 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問リハビリ

今日から患者さんのお宅へ伺ってリハビリを行う仕事が始まりました。 病院では患者さんが来て下さるのを待っているという状態ですが、訪問の場合は逆の立場となります。 患者さんが生活している場に行きリハビリをさせてもらうのは最初緊張するのですが、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日

メガネが出来上がった。当然遠中近のメガネで25%のグレーの色を入れた。 遠くは、乱視を矯正して0,8に合わせたという。 やはり、裸眼よりくっきりとよく見える。新聞もよく見える。だが新聞より少し小さいと、ちょっと見えずらい。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日

メガネが出来上がった。当然遠中近のメガネで25%のグレーの色を入れた。 遠くは、乱視を矯正して0,8に合わせたという。 やはり、裸眼よりくっきりとよく見える。新聞もよく見える。だが新聞より少し小さいと、ちょっと見えずらい。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キイナ見てます

何気に面白いですね。割と楽しんでいます。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商標Qの軌跡 Vol.12

出願した商標に関して、拒絶理由通知が届きました。 (1)当社:登録A ロゴ商標 ↑類似 (2)H社:商願B 標準文字 ↑類似 (3)当社:商願C ロゴ商標 (4)当社:商願D 標準文字. (2)H社の拒絶理由は下記の2つでしたね。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[火電1番]ガチでリハビリ釣りorz....

リハビリテーションのつもりで渡った火電沖波止1番。潮にも慣れた、寒さにも体を晒した。ついでに魚の感触だけ味わって、結果的に撃沈。(リハビリ過ぎるわ。orz....) 海の中で何が起こっているのだろうか。本当は誰かが潜っていて、ドッキリカメラ張り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶を飲んでゆっくり

ほっとしますよね。お茶はいいですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

//^0^//リハビリ//^0^//

フレンチ・ブルドックのチャチャマルくんは、アスカ動物病院で椎間板ヘルニアの手術を終えて初めてのシャンプーです腰の負担を考えてマイクロバブル温浴でリハビリを兼ねて皮膚洗浄と神経の刺激しました術後の回復も順調で、とても良くなっています ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安値を更新していますなぁ

GMなど米国自動車大手の再建計画案が、提出されたが立ち直る道筋が見えませんなぁ。それに引き換えトヨタは5月から増産すると発表したし、ホンダは新型...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[火電1番]ガチでリハビリ釣りorz....

リハビリテーションのつもりで渡った火電沖波止1番。潮にも慣れた、寒さにも体を晒した。ついでに魚の感触だけ味わって、結果的に撃沈。(リハビリ過ぎるわ。orz....) 海の中で何が起こっているのだろうか。本当は誰かが潜っていて、ドッキリカメラ張り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドトールでモバイルのはずが…

駅前のドトールでモバイルと思ったら、パソコンの調子が…。変ですね?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかに旅に行きたいですね

ANAがサーチャージが安くなるんですよね。ますます海外旅行に行きたいですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ2日目

お乳の出をよくしようと、牛乳を温めてあげましたが こまちの便がゆるくなって、かえって掃除が大変でした。 粉ミルクなどは、ドライフードにかけてあげてましたのでOK なんですが・・・。 今回はリハビリ2回目の為、ノーピクチャーでお届けしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23:30就寝→6:30起床 リハビリ×

疲れたので、夜洗濯と炊飯の準備をして寝る。TY、夜泣きするようになる。朝、洗濯機がエラー。授乳後うんち&おしっこで全取替え。炊飯も洗濯もひぃに任してしまうだめ妻だった。。。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックも旅行きたいかな?

愛犬マック、旅に興味あるかな?難しいかな?慣れているとこが好きだから。でも、新しい発見があるかもよ、マック。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ2日目

お乳の出をよくしようと、牛乳を温めてあげましたが こまちの便がゆるくなって、かえって掃除が大変でした。 粉ミルクなどは、ドライフードにかけてあげてましたのでOK なんですが・・・。 今回はリハビリ2回目の為、ノーピクチャーでお届けしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変形性膝関節症2

中高年の女性に多い疾患です。加齢による筋力低下や体重の増加などで起こりやすくなる膝関節の疾患です。 保存療法としては筋力強化と体重のコントロールが鍵になります。 ところが、筋力をつけたいにも重い負荷はかけずにできて、なお痩せられたら・・・ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[両親]

久々に母親に電話。一時間も話してしまった。私が元気な声だったことに、母はとても安心した様子。話した内容はたわいもないことばかりだが。 母への感情が随分落ち着いてきて、私もうれしい。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり忙しくない?

なんか暇までいきませんが、忙しくありませんね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ2日目

お乳の出をよくしようと、牛乳を温めてあげましたが こまちの便がゆるくなって、かえって掃除が大変でした。 粉ミルクなどは、ドライフードにかけてあげてましたのでOK なんですが・・・。 今回はリハビリ2回目の為、ノーピクチャーでお届けしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶を飲もう

お茶を飲もう!!おいしいよ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ2日目

お乳の出をよくしようと、牛乳を温めてあげましたが こまちの便がゆるくなって、かえって掃除が大変でした。 粉ミルクなどは、ドライフードにかけてあげてましたのでOK なんですが・・・。 今回はリハビリ2回目の為、ノーピクチャーでお届けしました。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックと旅行に行きたい

でも嫌がるかな?意外と人見知りじゃない、犬見知りするし。大丈夫かな?その前に予算が・・・。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ第2段階

リハビリレポートです。 肩コリはほとんどなくなりましたが、まだ腕が重いとは感じる。 さて、先週からようやく、肩の内旋、外旋の動きを始めた。 内旋、外旋と言ってものわからない人も多いかもしれない。 腕を上げたり、前に出したりするのは、内旋、外 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、お風呂タイム

さあ、お風呂に入るかな?気持ち良くね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、お風呂タイム

さあ、お風呂に入るかな?気持ち良くね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、お風呂タイム

さあ、お風呂に入るかな?気持ち良くね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は早起き

明日は早出のため早起きです。しかも、タクシー通勤。時間通り来るかな?来るよね?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は早起き

明日は早出のため早起きです。しかも、タクシー通勤。時間通り来るかな?来るよね?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小腹に・・・

何か軽く食べたいですね。何も気にせず、食べたいもんですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月17日・・リハビリ

足の時は毎日リハビリに行っていましたが・・・もう事故から8年以上経ちます。 足のリハビリとしては、週に2回ほどジムのプールに行っています。 7,8分歩いた後、プールの端で、水の抵抗を利用して筋トレをしてから、600m以上は泳ぐようにしてい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ!!

ある意味刺激的なおいしさですね。刺激的〜。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[life]入浴、リハビリ開始

昨日からリハビリも始まりました。 まずは足首を押してもらいながら曲げるとこから。面白いことに全く動きません。これが90度まで曲げられるようになったら、少しずつ体重を乗せていきます。 昨日はリハビリの先生はおねいさんだったのに、今日からお ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ つら〜い

で、 その固まっちまった関節をほぐすリハビリが 痛いのなんの。 「うおぉ〜〜」 「ちょちょ ちょっとタンマ!」 「も、もう いいですぅぅぅ・・・」 と 先生の腕をおもわず つかんで懇願しているが先生、 にやっと笑って はいはい〜 力抜いて〜と...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日は 息子のリハビリの日。 主治医がほかの病院にかわるので 息子もそちらに行けるようにお願いしていたけど 迷ってます。 病院に来て 何人かに 相談をしてみた。 ここと比べて リハビリはどうなのか まったく わからないし… 息子には リハビリが一番 . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルで美味いかけそば

西條そば甲 へ行った。最近は行列がないので常連には好都合である。TV出演のブームが去ったのと、最近の不景気で外食客が減っている影響なのかなぁ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はリハビリ

いまさら不安というのも格好が悪いけれども、その日が近づくとやっぱり緊張と不安は入り交じる。もしも高島が欠航したら、ちょっくら火電沖波止で真鯛を釣ってみようか。 3週間ぶりの釣りに際して、リハビリテーションをしたほうが良いのかね。(´Д`;) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリスイム

昨日起きると太ももの裏は多少張ってるものの筋肉痛もなし・・・腰もまあ大丈夫そう、ダメージはあまりない。これだけでルンルン♪まだまだイケル?とニヤニヤ、家事もかえってはかどるぐらい~ 報告方々、整骨院に行き中周波とマッサージ、先生曰く ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日は 息子のリハビリの日。 主治医がほかの病院にかわるので 息子もそちらに行けるようにお願いしていたけど 迷ってます。 病院に来て 何人かに 相談をしてみた。 ここと比べて リハビリはどうなのか まったく わからないし… 息子には リハビリが一番 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼です

お昼です。今日は弁当。これもワンパターンです…。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ春は遠い・・・?

まあそんな中でも今日は特養に入所されているT様のリハビリの様子を紹介します。最近指先を動かすことも少なくなってきていたので、指の体操をしました。”ぐ-ぱー ぐーぱー”と声がけをしていたのですが、思いのほかT様のほうが動かすのが早く私が指導 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23:10就寝→7:10起床 リハビリ

TYが珍しく夜中に二度起きた。授乳中寝てしまうので、お腹が空いた?ひぃが朝ごはんを準備してくれたので、割と余裕の朝だった。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリトレード・・・頑張りました(~o~)V

ただ、久しぶりに取引をやるカッシーにとってはリハビリトレードのため、 動きが鈍い虫を捕まえるような感じがちょうど良かったようです。 さて取引内容ですが、本日はレートの動きが悪いので注文方法をIF-OCOのエントリー逆指値から指値に変更して ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[経済][政治]「与謝野財政」は日本史の教科書に載るか

「マイナス12.7%ショック」は、ゆうべテレビの速報で知った。たしかフジテレビ。他局も速報打ったのかな。翌日の新聞の一面もこの件一色だったけど、こんな記事もあった。 与謝野馨経済財政担当相は16日の記者会見で、景気の現状について「戦後最悪、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PC]いつの間にか901が対応機種に…

以前に「 Eee PC 901-XのSSD換装(ウォッチ継続中) - Pythonリハビリ日記」で書いたRuncore SATA Pro 70mm、MydigitalDiscount.comの販売ページを見たら、いつの間にか”RunCore 64GB Pro SATA 70mm Mini PCI-e PCIe SSD for ASUS EEE PC 900 900A 901 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 (医療機関による短時間通所リハビリ)

リハビリテーションの利用者が、医療保険から介護保険に移行しても、ニーズに沿ったサービスを継ぎ目なく一貫して受けることができるよう、短時間・個別のリハビリテーションについての評価を行うとともに、リハビリテーションの実施者について医療保険と ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平成21年度介護報酬改定 (医療機関による短時間通所リハビリ)

リハビリテーションの利用者が、医療保険から介護保険に移行しても、ニーズに沿ったサービスを継ぎ目なく一貫して受けることができるよう、短時間・個別のリハビリテーションについての評価を行うとともに、リハビリテーションの実施者について医療保険と ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はさんの誕生日

相談員のまいです 今日はうちのエース マッサージ師の蓑原さんのお誕生日 サプライズでお祝いしました ちょっと照れくさそうに ろうそく をフ~~~っ~ おめでとうございます 祝57歳 利用者さんの北川さんのご主人も今日がお誕生日 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はさんの誕生日

相談員のまいです 今日はうちのエース マッサージ師の蓑原さんのお誕生日 サプライズでお祝いしました ちょっと照れくさそうに ろうそく をフ~~~っ~ おめでとうございます 祝57歳 利用者さんの北川さんのご主人も今日がお誕生日 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋保FAでリハビリ2日目

2日連続釣行!! 2日連続なんていつぶりでしょうか?? たしか・・・大学の卒業釣り旅行以来♪ 今日は雪が降り続く非常に寒いお天気。 腰にも寒さが届き、若干痛さもあったけど、 寒い東山湖を想定して行ってきた。(口実) 昼過ぎからの2時間勝負。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理学療法実習対策 最終評価

後半の大きな課題は. やはり 最終評価ですよね. 初期評価をしっかりできていれば. 比較的 楽にできると思います。 初期評価ができていないと. 検査項目が変わったり 追加されたりして. 比較ができなくなります。 最大のポイントは 考察です。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上腕骨頸部骨折 リハビリ日記⑦ 3週間

毎日リハビリに励みますが昨日と比べるとあまり変化がないような気もしてきます。 そんな時は気持ちが沈んでしまいそうなときもあります。 以前病院のリハビリ施設で話を伺ったときは、リハビリを途中で投げ出してしまう方が多いということでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

撚St.Valentine's Day撚. 2月14日(土)にバレンタインイベントを行いました烈. この日は、来院して頂いた患者様、. 全員にチョコをプレゼント. 更に獵. 男性には5分のマッサージサービス券をプレゼントしました秊. 皆さんとても喜んで頂けたし、チョコ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膠着状態で薄商い

10〜12月のGDP速報値が年率換算12.7%減と大幅に減少したが折込済みなのか、政府の財政出動に期待しているのか、ほとんど反応がなかった。追加景...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

先週土曜日はバレンタインデー。 休みだったため、今日女性スタッフ一同より頂く事が出来ました。 さすが当社のスタッフ! 気配りは何処にも負けません...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上腕骨頸部骨折 リハビリ日記⑦ 3週間

毎日リハビリに励みますが昨日と比べるとあまり変化がないような気もしてきます。 そんな時は気持ちが沈んでしまいそうなときもあります。 以前病院のリハビリ施設で話を伺ったときは、リハビリを途中で投げ出してしまう方が多いということでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニング学会

内容はトレーニングからリハビリまで多岐にわたりました 。 やはり、内分泌系、循環器や整形外科に対しての症例報告が多く感じました。 加圧トレーニングは臨床が先行していてその結果に対して「なぜ?」という答えを研究しているといった構図ですね。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護用ロボットスーツ「HAL」導入 全国第1号

月額22万だから 22×12ヶ月=264万/年 ... 気軽に出せる金額では無いですが、最初は仕方がありませんね。 これから安くなって、一家に一台なんて日も近いかも知れません。 リハビリや介護方法もどんどん変わっていくのでしょうか? ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始(入院4日目)

今日からリハビリルームでの本格的なリハビリが始まりました。 まだ自分だけの脚では歩けません。足首と股関節の筋力がだいぶ落ちているようです。トレーナーの方曰わく、僕の体はとことん硬いらしいです。筋肉に柔軟性が備わったカラダを作りをしない . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事中です、マックは

おいしいかい、マック?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンヌプリ⑲~リハビリ

今日はリハビリ程度で流すから・・・ ・・・とは言え、本日第4動かずゴンドラも何やら怪しい状況!中腹を過ぎた辺りから吹雪でございまして、徐行運転を強いられております。頂上まで30分のノロノロ運転も頂上付近で納得!視界2~3メートルの猛吹雪が ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始(入院4日目)

今日からリハビリルームでの本格的なリハビリが始まりました。 まだ自分だけの脚では歩けません。足首と股関節の筋力がだいぶ落ちているようです。トレーナーの方曰わく、僕の体はとことん硬いらしいです。筋肉に柔軟性が備わったカラダを作りをしない . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

ルノージャポン の 特設サイト にある 安全性に関するCM なんですが、俄かに こんな所 で取り上げられています。 しかも BEST OF GIZMODO.JP 2/8 - 2...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝。

どーも。 一昨日は、7じ9じへの道で新ネタを下ろし、昨日は、浅草花月にて大先輩達と一緒の舞台で三回もネタをやらせていただきました。そして、その後ハイキングウォーキングの松田さんにご飯をご馳走になり、吉本オンラインに少しだけ出演させて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始(入院4日目)

今日からリハビリルームでの本格的なリハビリが始まりました。 まだ自分だけの脚では歩けません。足首と股関節の筋力がだいぶ落ちているようです。トレーナーの方曰わく、僕の体はとことん硬いらしいです。筋肉に柔軟性が備わったカラダを作りをしない . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケア

厚生労働省は、平成21年2月12日、第1回特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケアの在り方に関する検討会を開催しました。 この検討会の目的は、「特別養護老人ホームにおける重度化の進行等により、医療的なケアを提供するニーズが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケア

厚生労働省は、平成21年2月12日、第1回特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケアの在り方に関する検討会を開催しました。 この検討会の目的は、「特別養護老人ホームにおける重度化の進行等により、医療的なケアを提供するニーズが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケア

厚生労働省は、平成21年2月12日、第1回特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケアの在り方に関する検討会を開催しました。 この検討会の目的は、「特別養護老人ホームにおける重度化の進行等により、医療的なケアを提供するニーズが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日はリハビリを兼ねてプールに行ってきました。 リハビリのはずが 子供にクロールや背泳ぎの見本を見せたり 競争までして、悪化させたような気がする1日でした。 どこを、痛めたかと言うと はずかしい話ですが 木曜日の朝、現場に行こうと準備をしてい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

休みしてますnecoです。 もうすぐ搬入なのに全然絵がまとまりません。 あんまりなので、ちょっとレボ向け絵をリハビリがてら描いて見ました。 はっぴーばれんたいーん。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始(入院4日目)

今日からリハビリルームでの本格的なリハビリが始まりました。 まだ自分だけの脚では歩けません。足首と股関節の筋力がだいぶ落ちているようです。トレーナーの方曰わく、僕の体はとことん硬いらしいです。筋肉に柔軟性が備わったカラダを作りをしない ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が…

花粉が飛んでる〜。目尻がかゆいです。何で花粉に反応しているんだろう?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

テレビを見ていたらNHKでリハビリについて大きく取り上げられていたのでここに思ったことを残す。 僕たちの仕事は一時的に機能を失ってしまった人たちが、 少しずつ機能を取り戻していくためのお手伝いをさせてもらうことだ。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総悲観の中にも光る銘柄を探そう

景気減速で、減益や赤字企業相次ぐ中、2ケタ増益で最高益を更新している企業もある。その一部を2月13日の日経新聞から抜粋したが、当面は業績好調銘柄...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日

今日は、歩いていて調子よかったので3km歩いてみた。 だが、最後はさすがにスローペースになり、休みながら帰ってきた。 途中で、ゴジさんと会いしばし談笑。ほか、たくさんの方が走っていた。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ・・リハビリ

昨年12月からの仕事のドタバタがようやく片付いて…緊張感が抜けてしまったらしく燃え尽き症候群のような感じですホントはしたい事が山積みなのに~ただの無精っていう向き.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] フィールドの型について

先日のコードをMySQLに接続して実行したらSyntax Errorが出まくりだったので、原因を調査。その覚書です。 テーブルの型、特に文字列を格納する型はSQLAlchemy 0.5.3の場合は以下の種類がある。 class sqlalchemy.types. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリなんて言ってられん

昨日の絶好の自転車日和を棒にふったから今日は朝からお勤め。そうお勤めである。山口に帰って来てからこの気持ちが欠けていた。本職は自転車です。東京にい...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリはアクシデントと共に

リハビリライヴ演って来ました\(^o^)/ 道に迷って到着した時はトップのバンドの演奏がスタートしてしていまして機材下ろしやなんやで残念ながら観戦できたのは二番目のgood jobからとなりました。 幸いに、すぐ近所にヒロさんの所属する久留米落語長屋 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めきめきと、、。

以前は、りんごもぎや畑仕事など好んで行っていたので、この機会からリハビリも一歩すすんでみようかと思いました。 上下肢筋力トレーニング。 今日は、最初なのであまり無理せずゆっくり行いました。 少しずつでも、以前のようなADLに近づくことが出来る ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ、リハビリ、ラッキーマン

リハビリを始めた時、右手と右足はベットの上でほとんど同じ位置だったため、曲げることができません。リハビリの先生は20代の女性です。最初に力の測定といって、腕相撲のように先生の手を曲げようとしても曲がりません。 その時の握力は20kgでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクト継続中

さて、あれから「 ルノー福山 」の担当セールス氏とメールでやり取りをさせてもらって、「RX4」の次回車検に付いて色々と聞いてみました。 それで、結...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[日常]ロクシタン

限定版のチェリーブロッサムのハンドクリームを入手。これくらいの贅沢は許されるよね? よね?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ、リハビリ、ラッキーマン

リハビリを始めた時、右手と右足はベットの上でほとんど同じ位置だったため、曲げることができません。リハビリの先生は20代の女性です。最初に力の測定といって、腕相撲のように先生の手を曲げようとしても曲がりません。 その時の握力は20kgでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日一日で、ひきこもり中だった去年一年間に会った人数(仕事以外で)より沢山の方とお話しした気がする。 少し疲れたけど楽しい。順調に私の対人スイッチはONに切り替わりつつあるらしい。またいつOFFになるかわかんないけど^_^;続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

今日一日で、ひきこもり中だった去年一年間に会った人数(仕事以外で)より沢山の方とお話しした気がする。 少し疲れたけど楽しい。順調に私の対人スイッチはONに切り替わりつつあるらしい。またいつOFFになるかわかんないけど^_^;続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Select文のWhere句の記述方法

SQL文では”WHERE id=...”と書けばいいのだけどSQLAlchemyではどう書けばいいのか? どうもselectメソッドの第2引数に”tableobject.c.columnname”って感じで条件を指定すればよさそう。2個以上のテーブルを指定する場合も同様みたい。 from sqlalchemy ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[Python][SQLAlchemy] Select文のWhere句の記述方法

SQL文では”WHERE id=...”と書けばいいのだけどSQLAlchemyではどう書けばいいのか? どうもselectメソッドの第2引数に”tableobject.c.columnname”って感じで条件を指定すればよさそう。2個以上のテーブルを指定する場合も同様みたい。 from sqlalchemy ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Sequenceの生成値の取得方法

先ほどのテーブルtag_tにデータをinsertする操作を考える。定義内容は以下の通り。 名前:id 型:Integer デフォルト値:Sequence(’tag_id_seq’) 主キー 名前:parent_id 型:Inetger NULL不可 名前:tag 型:Unicode NULL不可 このとき、主キーの列 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Sequenceの生成値の取得方法

先ほどのテーブルtag_tにデータをinsertする操作を考える。定義内容は以下の通り。 名前:id 型:Integer デフォルト値:Sequence(’tag_id_seq’) 主キー 名前:parent_id 型:Inetger NULL不可 名前:tag 型:Unicode NULL不可 このとき、主キーの列 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Sequenceの生成値の取得方法

先ほどのテーブルtag_tにデータをinsertする操作を考える。定義内容は以下の通り。 名前:id 型:Integer デフォルト値:Sequence(’tag_id_seq’) 主キー 名前:parent_id 型:Inetger NULL不可 名前:tag 型:Unicode NULL不可 このとき、主キーの列 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Sequenceの生成値の取得方法

先ほどのテーブルtag_tにデータをinsertする操作を考える。定義内容は以下の通り。 名前:id 型:Integer デフォルト値:Sequence(’tag_id_seq’) 主キー 名前:parent_id 型:Inetger NULL不可 名前:tag 型:Unicode NULL不可 このとき、主キーの列 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Python][SQLAlchemy] Sequenceの生成値の取得方法

先ほどのテーブルtag_tにデータをinsertする操作を考える。定義内容は以下の通り。 名前:id 型:Integer デフォルト値:Sequence(’tag_id_seq’) 主キー 名前:parent_id 型:Inetger NULL不可 名前:tag 型:Unicode NULL不可 このとき、主キーの列 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ、リハビリ、ラッキーマン

リハビリを始めた時、右手と右足はベットの上でほとんど同じ位置だったため、曲げることができません。リハビリの先生は20代の女性です。最初に力の測定といって、腕相撲のように先生の手を曲げようとしても曲がりません。 その時の握力は20kgでした。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ開始

で・・リハビリ開始。 牟礼2月14日. 約2週間ぶりのロードです。筋力 まくりで疲れました。全然前に進まなかったよ。ボチボチ回復させていくしかないね。心肺的にはさほど衰えてなかったのが救いです。筋力をまずは回復さすだけですみそうです。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

と、思います. 本当につまらない、. 日々感じたこととか、. 面白かったテレビとか、. マンガとか音楽とか・・・. 本当にごめんなさい. でもこれは「リハビリ」なので・・・. 今は、少しでも真人間に戻れるように、. 日々努力をし続けていきたいと思います.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハリハビリビリ…

てことは、リハビリ脱獄@計画的犯行っすか?… ↑きっと、自分に聞いてる?? と言うわけで、、明日はひろ3師匠と腰のリハビリも 兼ねて、クリーク一発勝負=マヂギャンブル釣行に 早朝の短い時間だけっすけど、行ってきまっす。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー選手権大会兼全日本・国体予選大会

新潟県スキー選手権大会兼全日本・国体予選大会 サポート日記 2009年1月24日~25日. スタッフ大塚です囹. 今回は私が昨年からお世話になっている新潟県立八海高校のサポートを 1月24日、25日に行ってきました. 今大会は新潟県スキー選手権大会と全日本 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳性マヒブラザーズ トークLIVE

私も行きます 心身障がい者パフォーマンス集団 「こわれ者の祭典・プレゼンツ」 映画・「降りていく生き方」公開記念イベント 脳性マヒブラザーズ トークLIVE 日 時 2月14日(土曜日) 場 所 新潟市総合福祉会館1F視聴覚室 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し冷えてきました

昼間あんなに暑かったのに、かなり冷えてきましたね。これから帰るのですが、地元の駅につく頃には、冷え冷えかな?続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数少ない好業績企業

景気減速で、減益や赤字企業相次ぐ中、2ケタ増益で最高益を更新している企業もある。その一部を2月13日の日経新聞から抜粋したが、当面は業績好調銘柄...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリセイレーンD

リハビリセイレーンダンジョンに突入して参りました。リハビリなのに気持ち的には結構余裕がありました。どれくらい余裕があったかというと、2回もダークナイトに変身し損.続きはこちら.続きはこちら.続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大宰府天満宮へワープ

今日あたり、大宰府天満宮の梅も見ごろでは? 残念ながら仕事でいけません! ならば・・・仕事の合間にちょっとWebカメラ散策「大宰府天満宮」 webカメラで撮った画像↑ 見事に満開ですね~ 花見で参拝者も多いぃ~ 赤橋渡ると破局しちゃうって言い ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ1日目

これからはどんどん動かしたほうが良いらしいので、衰えた筋力をリハビリで回復させる。 患部を温めた後、歩行姿勢をチェックしてもらう。 太腿の内側・外側全体と、腹筋も鍛えるプログラム。 本日のメニュー. 1)両膝をゴムベルトで縛り、腹筋を使って上 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリセイレーンD

リハビリセイレーンダンジョンに突入して参りました。リハビリなのに気持ち的には結構余裕がありました。どれくらい余裕があったかというと、2回もダークナイトに変身し損.続きはこちら.続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリ1日目

これからはどんどん動かしたほうが良いらしいので、衰えた筋力をリハビリで回復させる。 患部を温めた後、歩行姿勢をチェックしてもらう。 太腿の内側・外側全体と、腹筋も鍛えるプログラム。 本日のメニュー. 1)両膝をゴムベルトで縛り、腹筋を使って上 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年02月14日 起床時刻:06時31分

就寝26:00⇒06:31起床.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ここしばらく調子が良かったのだけど、ばたっと調子が悪くなった。リハビリしなきゃ。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復と リハビリと 街

動きが悪いなりに表に出て色々活動してみる。 通院、図書館、etc… それなりに動き、なんとかなるもんだなぁ。 セルフよりも効果があるように思う。 これがリハビリなんですね。 院内でする機能障害のリハビリと同じく、 街で人に混ざって普通に行動する。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリセイレーンD

リハビリセイレーンダンジョンに突入して参りました。リハビリなのに気持ち的には結構余裕がありました。どれくらい余裕があったかというと、2回もダークナイトに変身し損.続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ日記 その2

リハビリ初日は、年上の女性の先生に比較的易しくモミモミしてもらったのですが本日2日目に至っては、前回の先生とは違う女性の先生にモミモミしてもらったのですが、これがまたシチョの如く 身をよじりたくなるほど痛い。痛すぎる。 ヤヴァかったす。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仕事もリハビリも一生懸命!来週「ふなでんショッピング」をオープンし ...

さて、仕事を早めに済ませ、夕方は早く肩を元に戻すため、リハビリへ行っているのですが・・・ これが、本当に笑ってしまうほど痛いのです。 何せ、4ヶ月も動かせれなかった筋肉を動かさないといけないのですから、想像以上の痛さと辛さの日々。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はカキ焼きパーティー

次男が友人と九十九島のカキ焼き祭りのおみやにカキ買って 一番下の子 15歳の誕生日 庭でカキ焼き! 昨夜は春の温かさでここちよい夜風に吹かれながらみんなでカキ奪いパーティー 飛び入り参加の友人合わせて6人で2kgのカキはあっ! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めのバレンタインデー

相談員のまいです 利用者さんへバレンタインデー 手作りクッキーをプレゼント なんでチョコじゃなくてクッキー 理由はだだひとつ これしか作れないのでありました でもでも私の愛情をたっぷり クッキー 皆さんに喜んでいただきました 味は保障つき ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めのバレンタインデー

相談員のまいです 利用者さんへバレンタインデー 手作りクッキーをプレゼント なんでチョコじゃなくてクッキー 理由はだだひとつ これしか作れないのでありました でもでも私の愛情をたっぷり クッキー 皆さんに喜んでいただきました 味は保障つき ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またリハビリ

認識力低下に加えて判定や鍵盤の感覚もすっ飛んでるからリハビリも苦労しそう。 ゲーセン行くのもいつになるか分からんし、ゆっくりとリハビリするかな。 てか、気付いたら来週にゃbeat#2も終了ですか。 1次解禁当初に叩いた以来でもう2次解禁か、今度は ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリダイブ

串本は午後からクローズで、須江でのリハビリとなりました。 で、今日の内浦ビーチの状況はさすがにここも浅い所はうねりが入ってゆ~らゆら&やや濁り。 でも下の方は15~20mくらい見えてましたよ。 また水温は16℃。数日前までに比べて12℃も ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リハビリセイレーンD

リハビリセイレーンダンジョンに突入して参りました。リハビリなのに気持ち的には結構余裕がありました。どれくらい余裕があったかというと、2回もダークナイトに変身し損.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の足跡

昨夜は温泉と蟹、島根牛を堪能しあげました。今夜も同じメニューだったら食べないかも。 今日は松江城の堀川めぐりの後、境港の水木しげるロードへ。初めて走る道は大変空いていてドライブのしがいがありました。少々、残念だったのは早い春一番で風が ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風凄い{{(>_<;)}}

今日はリハビリが終わってから病院でゆっくりして、いつもリハビリ一緒のおじさんとしゃべりまくりo(^-^)o 気付いたら3時(。。;) 一緒にいった近所のおばさんはリハビリ一時間だから先に帰ったから、気にせずに話せたo(^-^)o ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風凄い{{(>_<;)}}

今日はリハビリが終わってから病院でゆっくりして、いつもリハビリ一緒のおじさんとしゃべりまくりo(^-^)o 気付いたら3時(。。;) 一緒にいった近所のおばさんはリハビリ一時間だから先に帰ったから、気にせずに話せたo(^-^)o ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ本格化、の件

さて、いよいよリハビリも本格化。手術していない方の足を装具でガッチリ固めて、平行棒で体を支えて立ちあがる。 僕の場合、上半身の筋肉はしっかりしてるので、足に負担をかけなくても支えていられるけれど、あくまでも足のリハビリ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ジェットバスに足をつけてゆっくり動かすリハビリリハビリ担当の先生は面白いおじさんで、イスを勧める際に言う「はい、まずはそこにおかけ〜、おかけ〜」というのがツボ。松葉杖の調節をしてもらったので、より歩きやすくなった。 ...続きはこちら. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[睡眠]

生姜湯で温まり、薬も大目に飲んだので9時間くらいは眠れた。+昼寝二時間。都心に突撃してまいります。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

太陽が顔を出しているのに、凄い黄砂で視界が悪い。これだけ黄砂が舞うと気管支にも悪影響を与えるでしょうな。九州では春一番が吹いたと云うが、午後にな...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ジェットバスに足をつけてゆっくり動かすリハビリリハビリ担当の先生は面白いおじさんで、イスを勧める際に言う「はい、まずはそこにおかけ〜、おかけ〜」というのがツボ。松葉杖の調節をしてもらったので、より歩きやすくなった。 ...続きはこちら. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリシューズ

義父のリハビリ用に購入した室内履きのシューズでっす♪ ずっと入院している義父がそろそろ歩く練習をすると聞いたので、うれしくっていろいろ探してみました。 ダンナと二人で、両足の指に包帯を巻いているので(場合によっては装具が必要になるかもしれ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

終末期リハビリテーション講演会

定員:150人参加費:1000円主催:沖縄県慢性期医療協会リハビリ部会共催:沖縄県作業療法士会協力:沖縄県理学療法士会、沖縄県言語聴覚士会、沖縄県介護福祉士会、沖縄県歯科衛生士会 沖縄県慢性期医療協会看護部会申込み:会員施設宛てに申込み ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャオスはリハビリ中!

洞窟の中でリハビリ中のギャオス やがて 左足の指が新しくニョキニョキ出てくると一言「ギャオー」 ギャオスのように 復活したいものだ! いや待てよ、確か最期に、ガメラに後ろ首を噛みつかれたまま 噴火している山の中へひきづり込まれて ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ジェットバスに足をつけてゆっくり動かすリハビリリハビリ担当の先生は面白いおじさんで、イスを勧める際に言う「はい、まずはそこにおかけ〜、おかけ〜」というのがツボ。松葉杖の調節をしてもらったので、より歩きやすくなった。 ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘うリハビリ2を見て

闘うリハビリ2を、昨日見ました。 友人の理学療法士から録画したものを借りて。 NHKのサイトで動画はみてたのですが、用事があってみることができなかったんです。 利用者さまやご家族からも、何人もみたよ~とか、よかったよ~っていわれましたので、気 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カローラ

父の遺品のカローラを売ろうと思うがいろいろな手続きがある。 さすが、元引きこもりだけあり、こういうことは苦手。 8年おちで、10万円もしないと思うが、 母親がデジタルTVを欲しがっていて、そのお金で買おう。 デジタルTVで鳥居みゆきのDVD ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中外科 新年会より

正月の前後にして,2人の優秀な療法士(非常勤)が加わり,これでリハビリスタッフは常勤・非常勤合わせて7人となりました.ほんの2年前は常勤が私1人と今よりも不安定な2~3人の非常勤でやってましたから,そのころから比べると今はホントによい ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

ジェットバスに足をつけてゆっくり動かすリハビリリハビリ担当の先生は面白いおじさんで、イスを勧める際に言う「はい、まずはそこにおかけ〜、おかけ〜」というのがツボ。松葉杖の調節をしてもらったので、より歩きやすくなった。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[挑戦]

娘の藍ちゃんが、日帰りで買い物に大阪ヘ来たので、妻と一緒に会社へ迎えに来てくれた。それで帰りにワンカルビーで焼き肉を食べた。 それから近鉄鶴橋まで送って行った。→名古屋へ. f:id:rihabiri-nikki:20090212222343j:image.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘うリハビリ2を見て

闘うリハビリ2を、昨日見ました。 友人の理学療法士から録画したものを借りて。 NHKのサイトで動画はみてたのですが、用事があってみることができなかったんです。 利用者さまやご家族からも、何人もみたよ~とか、よかったよ~っていわれましたので、気 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞 片麻痺 手・指・腕の自宅リハビリ動画

今日の自宅リハビリは 上肢のリハビリをやりました。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[今日できたこと]

壊れた乾燥機をごみに出す(無料。ただし、ゴミ捨て場まで持っていくのは大変だった). 洗濯物取り込み. 友人の結婚のお祝い送付.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[今日できたこと]

壊れた乾燥機をごみに出す(無料。ただし、ゴミ捨て場まで持っていくのは大変だった). 洗濯物取り込み. 友人の結婚のお祝い送付.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紛失防止の名札

デイケアセンターにN行った。先日NHK−TVの 闘うリハビリ を観たことに触発されたのは、何時もより多くリハビリをした。この意識と意欲が長続きす...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリの先生

月曜と木曜 訪問リハビリをお願いしている 違う先生が入ってくれている. 月曜の男の先生 昨日の祭日 スポーツジムで腕相撲して遊んでて腕骨折して入院しちゃったそうだ えっ~ 腕相撲するのはいいけどそこまでせんでもええやろ~ いろいろ提案もして ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリのあり方

信州大学で開発されたリハビリや高齢者に最適な手法を生かした創業を検討しています。8日夜のNHKスペシャルでも報道されていましたが、今リハビリのあり方に大きな課題と関心が集まっています。そんなニーズに合う展開になるといいですね。続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

息子の三歳時検診です。一時間前から並んだお陰で一番札をゲット。これが終われば島根へ直行です。夕方6時までにチェックインせんといけんけど、間に合うだろうか。 ちなみに今夜は蟹と牛肉です。...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かーに かに

昨日、嫁さんの実家で、かにをもらっちゃいました。 いやー、1ぱい丸ごと。ジューシーで身がしっかり、食べ応えありでした。 しあわせー なひと時でした。 あーまた食べたい 。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリのあり方

信州大学で開発されたリハビリや高齢者に最適な手法を生かした創業を検討しています。8日夜のNHKスペシャルでも報道されていましたが、今リハビリのあり方に大きな課題と関心が集まっています。そんなニーズに合う展開になるといいですね。続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸北オークガーデン「森林の館 仙水」

ここ は以前から温泉をよく利用して「たま」に食事にも利用しています。 最近はあまりやらないのですが、以前は「芸北国際スキー場」の丁度裏側にある...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ打ち切り

リハビリを頑張ると、その夜は高熱が出るけれど 何とか歩けるようにと頑張っていたのです 今日初めて知ったけれど、報酬が改定されて 発症から、呼吸器疾患90日心大血管疾患と運動器疾患150日 脳血管疾患180日過ぎるとリハビリが打ち切り ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的に描いてみた。

ちーっす。 流王です。 2009年、初っ端からPCトラブルに見舞われたので凹み気味です(´・ω・`) ま、そうも言ってられないのでがんがります。それなりに。 最近ゲームがメガテンずくめです。 ちょい前のライドウから始まり、P4、今はDSのデビル ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的に描いてみた。

ちーっす。 流王です。 2009年、初っ端からPCトラブルに見舞われたので凹み気味です(´・ω・`) ま、そうも言ってられないのでがんがります。それなりに。 最近ゲームがメガテンずくめです。 ちょい前のライドウから始まり、P4、今はDSのデビル ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的に描いてみた。

ちーっす。 流王です。 2009年、初っ端からPCトラブルに見舞われたので凹み気味です(´・ω・`) ま、そうも言ってられないのでがんがります。それなりに。 最近ゲームがメガテンずくめです。 ちょい前のライドウから始まり、P4、今はDSのデビル ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ的に描いてみた。

ちーっす。 流王です。 2009年、初っ端からPCトラブルに見舞われたので凹み気味です(´・ω・`) ま、そうも言ってられないのでがんがります。それなりに。 最近ゲームがメガテンずくめです。 ちょい前のライドウから始まり、P4、今はDSのデビル ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母、リハビリ断念

看護師さんや理学療法士さんは患部の治療、汚れた下着の着替えやリハビリなど、患者のためと思って行うのだが、やろうとすると手を出したり、引っ掻いたり、唾を吐きかけたりと、いくら話しても解って貰えず困らせたらしい。母にはなぜやるのか理解 . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製造業派遣社員の意識に幻滅

日曜日(2月10日)のNHKスペシャル「緊急報告 製造業派遣は何をもたらしたか」を録画しておきました。今日、じっくり見てみましたが、この苛立ちはどこにぶつければいいのでしょうか? 私はこういう経験をしています。 ・時給800円で求人を出す。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 (訪問リハビリテーション改定における陥穽)

通所リハビリテーションの利用者が通所できなくなった際にも円滑な訪問リハビリテーションの提供を可能とする観点から、介護老人保健施設で通所リハビリテーションを受けている利用者については通所リハビリテーション終了後1月に限り、当該施設の配置 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち受け。

どーも。 みなさん、これ待ち受け画像にしてください。さもないと呪われるかも…。(ぼてくりまわされるかも…)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月11日

今日も2kmのウォーキング。 ちょっと寒かったので、前にいた方をスピードを上げて追ってみた。出来たのは300m位、そしてギブアップ。(泣) これからも、徐々に取り入れて、飽きないように歩いてみる。自転車乗りの性?アホ、かな。(爆)続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母、リハビリ断念

看護師さんや理学療法士さんは患部の治療、汚れた下着の着替えやリハビリなど、患者のためと思って行うのだが、やろうとすると手を出したり、引っ掻いたり、唾を吐きかけたりと、いくら話しても解って貰えず困らせたらしい。母にはなぜやるのか理解 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ継続中。。。

この血のコブが痛いんです…(/_;)周りが固くなり始めてるとのことでやっぱり残ってしまうと言われてしまいました…。 ま、歩くのには支障がないそうなのでよ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードの リハビリ?練習? (-_-#)

退院してから こんなもんで リハビリしてますジョーバの サーフボード型サーフボーイ (^^;; ボードに乗ってるかのように 適度に左右に振動して 降ってくれます (^^;; 左足の筋肉強化と 太腿内側の筋肉強化に・・・ 10分から15分 朝晩毎日乗っ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリビデオ 開く手のひら 固まらないためのコツ

どんなリハビリでもこの概念は使えます。療法士の方が微妙な感覚を意識させようとする方であれば申し分ありませんが、自身がリハビリを行ってもらっている時に意識を向ける事でも、同じリハビリをしていても質が変わります。これは、まであまり述べられ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫!きっと大丈夫!!心のリハビリ〜お子さんの不登校で悩むあなた ...

. お子さんの不登校で悩むあなたへの手紙この本では不登校の子が言われたくない言葉」「こう言われた時の親の対処法」など、私と私の子供たちの経験そして今まで相談を受けてきた方たちの経験からさまざまなケースに触れています。こ [...]続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳卒中 リハビリ

脳卒中により深刻な後遺症が出た場合、家族は暗たんたる気持になりますが、その多くは治療やリハビリでかなり回復することが可能です。ただし、脳卒中の治療やリハビリは、できるだけ早く開始することが肝要です。リハビリの開始が遅れると、それだけ、 . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復職支援リハビリ 「振り返り」

あと、日常の生活に自分なりの課題を持とうと思い、職が無い今どうリハビリをするか?考えました。図書館へ行く・ジムに行って体を動かすなどもありなのですが、パソコンを使って仕事探しをしたりブログを書くなど、朝食⇒仕事⇒昼食⇒仕事⇒夕飯、という ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[介護のある暮らし]リハビリ病院への転院に関わる

Yっくんが2歳から5歳の3年間、リハビリの手伝いのボランティアをした。 ある時期には、水戸近くにある療養センターに私がYっくんを連れて行き、そこでリハビリを受けた。 Yっくんは、一度も寝返りさえできず、お母さんを「マ ...続きはこちら.続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞のリハビリに思う

先日NHKで放送された「闘うリハビリⅡ」。録画しておいたのを観ました。 退院してからが本当の意味での闘いー。 『1メートル左のベッドの方が、4メートル先の洗面所より近くて楽だけど そこには絶対戻らない・・・』 そう話す男性の言葉に涙が止まり . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳卒中 リハビリ

脳卒中により深刻な後遺症が出た場合、家族は暗たんたる気持になりますが、その多くは治療やリハビリでかなり回復することが可能です。ただし、脳卒中の治療やリハビリは、できるだけ早く開始することが肝要です。リハビリの開始が遅れると、それだけ、 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[介護のある暮らし]リハビリ病院への転院に関わる

Yっくんが2歳から5歳の3年間、リハビリの手伝いのボランティアをした。 ある時期には、水戸近くにある療養センターに私がYっくんを連れて行き、そこでリハビリを受けた。 Yっくんは、一度も寝返りさえできず、お母さんを「マ ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞のリハビリに思う

先日NHKで放送された「闘うリハビリⅡ」。録画しておいたのを観ました。 退院してからが本当の意味での闘いー。 『1メートル左のベッドの方が、4メートル先の洗面所より近くて楽だけど そこには絶対戻らない・・・』 そう話す男性の言葉に涙が止まり . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リップトレーナー「ユーミー」パタカラ(リハビリ用)

リップトレーナー「ユーミー」パタカラは、歯医者さんが考えた唇トレーニング器具です。在宅でのリハビリに使用できます!表情筋の活性により明るい毎日に! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心筋梗塞とリハビリ

心筋梗塞などの重篤な心臓病を経験した後に、健康回復の為に大切になるのがリハビリです。リハビリは、疾病で衰えた身体機能を正常な状態に戻せるように、時間を掛けて取り組むようにしていきましょう。特に、高血圧の人は、心筋梗塞の再発を招かない . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルセラピーとリハビリ

先日の日曜日に放映していたNHKのリハビリの番組を見ましたが、医療制度の欠陥を知ると共に、リハビリの重要性も良く分かりました。 6ヶ月間で機能の回復が頂点に達するのは分かりますが、そこで医療制度から見放された場合のシミュレーションが . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年02月11日 起床時刻:05時33分

就寝26:15⇒05:33起床窓の向こう側が薄っすらと明るくなり始めている。それにしても随分早く目が覚めた。睡眠時間はとても短いのに全然眠くない。いつもならそのまま二度寝するのだが、今朝はPCを起ち上げ、ストーブを点け、お湯を沸かす。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年02月11日 起床時刻:05時33分

就寝26:15⇒05:33起床窓の向こう側が薄っすらと明るくなり始めている。それにしても随分早く目が覚めた。睡眠時間はとても短いのに全然眠くない。いつもならそのまま二度寝するのだが、今朝はPCを起ち上げ、ストーブを点け、お湯を沸かす。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成21年度介護報酬改定 (短期入所療養介護:リハビリテーション)

前回の当ブログ記事 [「平成21年度介護報酬改定 (介護療養型医療施設:リハビリテーション)」] に引き続き、全日本病院協会主催の平成21年度介護報酬改定説明会 (2009/2/4) における講演 (「介護報酬改定の内容について」 厚生労働省老健局老人保健課・鈴木 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポップンスパルタリハビリ

今日はぽっぷんのお話を。 師匠がポップン記録ブログを始めたり、またりんちやTOMさんのマキシマムHに刺激されてこのごろぽっぷんの方をメインにやっとります。 今のところ粘ってやってるのは ・ビジュアル4H(34) ・ネガメロックH(35) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポップンスパルタリハビリ

今日はぽっぷんのお話を。 師匠がポップン記録ブログを始めたり、またりんちやTOMさんのマキシマムHに刺激されてこのごろぽっぷんの方をメインにやっとります。 今のところ粘ってやってるのは ・ビジュアル4H(34) ・ネガメロックH(35) ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳梗塞のリハビリに思う

先日NHKで放送された「闘うリハビリⅡ」。録画しておいたのを観ました。 退院してからが本当の意味での闘いー。 『1メートル左のベッドの方が、4メートル先の洗面所より近くて楽だけど そこには絶対戻らない・・・』 そう話す男性の言葉に涙が止まり ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心筋梗塞とリハビリ

心筋梗塞とリハビリ1 運動療法を中心としたリハビリは運動能力を高める作用を持ち、入院によって損なわれた体力を回復させ、不自由なく日常生活を送れるようにしてくれます。適切なリハビリは、総コレステロール値を小さくし、善玉コレステロール値を . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心筋梗塞とリハビリ

心筋梗塞などの重篤な心臓病を経験した後に、健康回復の為に大切になるのがリハビリです。リハビリは、疾病で衰えた身体機能を正常な状態に戻せるように、時間を掛けて取り組むようにしていきましょう。特に、高血圧の人は、心筋梗塞の再発を招かない . ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルセラピーとリハビリ

先日の日曜日に放映していたNHKのリハビリの番組を見ましたが、医療制度の欠陥を知ると共に、リハビリの重要性も良く分かりました。 6ヶ月間で機能の回復が頂点に達するのは分かりますが、そこで医療制度から見放された場合のシミュレーションが ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK「闘うリハビリ」をみて こころが動く

今日は一日おうちでのんびり。お掃除もちょっとして、溜まった新聞読んで、すっごく心配で心配で仕方なかったひとから連絡あって、お話聞けて・・・おうち...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心筋梗塞とリハビリ

心筋梗塞とリハビリ1 運動療法を中心としたリハビリは運動能力を高める作用を持ち、入院によって損なわれた体力を回復させ、不自由なく日常生活を送れるようにしてくれます。適切なリハビリは、総コレステロール値を小さくし、善玉コレステロール値を ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心筋梗塞とリハビリ

心筋梗塞などの重篤な心臓病を経験した後に、健康回復の為に大切になるのがリハビリです。リハビリは、疾病で衰えた身体機能を正常な状態に戻せるように、時間を掛けて取り組むようにしていきましょう。特に、高血圧の人は、心筋梗塞の再発を招かない ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリちゅー

早くよくなるとよいなーっと思いつつ、サポートしてくれるスタッフのメグや浅井くんなぞに感謝しつつ。 しかし、平日午前の整形外科はやたらに高齢者が多いですね。リハビリ室の横を見ると、みんなマッサージをうけたり電気をあてたり。 ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

父ちゃんの洗濯物を持って病室に入ると、リハビリの真っ最中でした。 固くなった筋や筋肉を揉みほぐしてもらって、とっても気分良さげな顔をしています。 『目で気分が分るんですよ』と、リハビリのスタッフさん・・・。 どれどれ・・・ ...続きはこちら. ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体リハビリ・内臓心リンパ療法 医師からの指定

私の母が、大腿頸部骨折で入院し、術後のリハビリ良くなり退院予定が決まったが、退院後のリハビリがどうしようと不安でした! 本人が、医師に相談、家族の私に相談してくれました、私はサウス整体・ホルミシスセラピー店を思いだし、相談しました! ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気あるからね - 私の病院生活 - 楽天ブログ(Blog)

リハビリ君6471の日記. │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |. 2009.02.09, XML このブログを購読する. 人気あるからね. [ カテゴリ未分類 ]. 人気あるね、これ。 どうしてこんなに人気があるのかな? やはりおいしいから? ...続きはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)